カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【5日目】今日から3月!そして春休み!

ども、カネセーの作者です。

今日から3月です。そして春休みです!

ということで春休みに実況の為に録画を撮り溜めるのでそのゲーム一覧を貼ります!

左のランクはゲームをやる順番です

それでは1つずつ紹介します!

1.ドキドキ文芸部!(DDLC)

これは春休みになったらやろうとしていたゲームです。

これを春休みまで溜めてた理由は、これがサイコロジカルホラーというジャンルのノベルゲーだからです。俺はゲームの中でホラゲーに一番耐性が無いけど、サイコホラーのノベルゲーだけは好きなんですよ。まあ耐性はホラゲーより少しだけあるだけだけど。

しかもきゅうくらりんのコメント欄にあった考察の「サヨリがちゅうぶらりんする」という事前情報しかないので春休みまで溜めてました。

2.星のカービィシリーズ

実は俺、岐阜のカービィオタクと自称してる程のカービィ好きでメインシリーズは全て、番外編やリメイクも結構な数持っています。でもカービィの実況は活動初期に1つ作ったっきりなんで、優先して録画したいです。

3.ピクミンシリーズ

現在、ピクミン実況の撮り溜めを一気に消費している理由がピクミン4が7月21日に発売されるからです。その為、ピクミン2と3、3デラックスも録画したいです。

4.残りの普通ランクにあるゲーム

これに該当するのは、いずれも実況をするために買ったけど未プレイのゲームです。その為、これも録画をしたいです。

5.スーパーマリオ3Dワールド

これはPart2まで投稿してあるんですが、他のゲームより録画したいと思っていないので、このランクにいます。

6.みんなのリズム天国

これはオールパーフェクトを2回してるので、いつでもクリアできるという意味でこのランクにしました。

 

ということで明日はやることリストについて書きます。

最後に、今日の動画の内容について軽く説明します。今日もピクミン実況です。今回は希望の森でショックアブソーバーを手に入れました。

今日の動画はこちらから

youtu.be