カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【20日目】ポーランドボールについて

ども、カネセーの作者です。

今日はポーランドボールについて話します。

まず投稿し始めたきっかけなんですが、遡る事2020年10月...俺が中2で13歳の時ですね。

日本ボールさんの動画がおすすめに流れてきたので見たんですよ。そしたら結構面白くて、ここからポーランドボールに興味を持ちます。ちなみに過去のツイートを調べたら2020年12月5日の「ポーランドボール出てくるんだw」のツイートが一番古かったです。

そして時は流れ2021年1月...家にペンタブが届きました。このペンタブなんですが元はアニメを描くために買ったんですが、これでポーランドボール描けるんじゃね?と思い1月11日、初めてのポーランドボールイラストをTwitterに投稿。

最初に描いたポーランドボールイラストなので、若干今と絵柄が違いますね。

そして、Twitterにイラストの投稿を続けていました。

そしてついに2月13日、初めてのポーランドボール動画をYouTubeに投稿。最初の方は「いつもより少し伸びてるかな?」くらいだったのが第2話を投稿してから変わります。そうです。とんでもない速度で再生数と登録者数が増えました!当時チャンネル1周年を迎えて登録者が70人程度だったんですが、なんと一瞬で100人を突破!そしてアナリティクスがいきなりの出来事で数字がバグるという事が起こりました。999%超ってなんやねん!

そしてこの頃は丁度毎日投稿を始めた時で、ゆっくり実況を作るモチベより圧倒的にポーランドボールの方が高く、3月6日からゆっくり実況無しで全てポーランドボール、というネッ友のゆっくり実況者も困惑するラインナップになっていました。そしてこの時、PBerの中では毎日ポーランドボールを投稿しているという人がほとんどいなかった影響で、PB界隈の中でも大きく知られ、なんと6000人という当時としてはかなり多く登録者がいた日本ボールさんに認知された事がとても嬉しかったです。ちなみに現在日本ボールさんはYukkuri ballさんと並んで登録者が17000人を超える日本PB界のツートップです。そしてチャンネル登録者は200人、300人とどんどん伸び続け、10月に遂に念願の4桁、1000人を超えました!

ここら辺りからポーランドボールへのモチベが消え始め11月9日、ポーランドボールを引退しました。この動画を投稿してからは登録者が10人程減りました。悲しいですが仕方のない事です。

そして、2022年5月6日にポーランドボールの投稿を復活しました。引退期間なんとほぼ半年!復活が速すぎないか?

そして現在、ゆっくり実況者として作ったチャンネルなだけあって、ゆっくり実況のモチベは高く毎日投稿を続けているんですが、ありがたいことに、PBerの中でも登録者がTOP20に入ってるくらい多いのもあり、俺のポーランドボールを期待している視聴者も沢山います。ポーランドボールのモチベはかなり低いものの、まだ完結していないシリーズがあるのでこれからはポーランドボール動画も投稿しようと思っています。

 

最後に、今日の動画の内容について軽く説明します。今日もピクミン実況です。今回は遂にパーツが残り1つとなりました。そして、明日が最終回です。

今日の動画はこちらから

youtu.be