カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【27日目】MediBang Paint Proをダウンロードしました!

ども、カネセーです。

今日は無料で使えるペイントソフトであるMediBang Paint Proをダウンロードしました!今まではFire Alpacaで絵を描いてきたんですが、MediBang Paintの方が使い勝手が良いのかな?と思ってダウンロードしてみました。なので早速絵を描いて使い心地を確かめたいんですが、明日は終業式なので6時に起きなければいけないので、今日は早めに寝て明日確かめたいと思います。

一応見た感じだと、UIとかはFire Alpacaに似た感じなのですぐに慣れると思います。ちなみにペイントソフトだともう一つGIMPというソフトも入れてあります。これはきつねさんが配布しているゆっくり素材を改変する時に使ってます。チャンネルのアイコンにも使われている、カネセーやセネコーのゆっくり素材がそれですね。カネセーなどのキャラはオリキャラですが、ゆっくり素材は完全オリジナルじゃないということです。

それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!