カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【136日目】Slime Rancherをやったんですけど...

ども、カネセーの作者です。

今日は、最近ダウンロードしたSlime Rancherをやりました。

このゲームは、スライムを集めて柵に入れて、餌をあげてプリットを集めるゲームなんですけど、柵を強化できたり、スライムの種類によって食べるものが違ったりしてかなり面白いです。これはピクミンの実況と並行して作っていきたいですね...と言いたかったんですが、プレイ中にある問題が発生します。

それは、フリーズです。ゲーム内での4日目辺りで結構音程が低めのフリーズ音と共にオレンジスクリーンになりました。一応勝手に再起動されてその後が大丈夫だったのが救いなんですけど、まさかゲームでこんな事になるとは思いませんよね。そして、また新しいデータを作って録画を始めたんですけど、まさかのゲーム内での3日目で全く同じフリーズが起きました。流石に確定でフリーズするようなゲームは実況したくないので、Steamからアンインストールしました。このゲームは完全に封印ですかね...正直、面白いゲームなだけあって残念ですね。

最後に、今日は学校で調理実習があってロールパンにレタスとウインナーを挟んだやつと、クノールのコーンスープに鍋で温めた牛乳を入れたやつを作りました。味の感想としては、ロールパンにレタスとウインナーを挟んだやつは、レタスとウインナーが美味い!クノールのコーンスープに鍋で温めた牛乳を入れたやつは、うまい棒のコンポタ味をぬるい牛乳にぶっこんだ味でした。食レポが絶望的ですが、ウインナーパンも普通に美味かったし、コーンスープも元がクノールとかいう美味い事が確定しているブランドだし、ぬるいのも割と好きなので美味かったです。

それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!