カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【279日目】メモロビを解放したぞ!

ども、カネセーの作者です。 今日は、ブルアカのメモロビを解放しました! 最初の方にユウカのメモロビは解放されるんですが、それ以外はスケジュールやカフェなどで絆ポイントを上げて絆ストーリーを読まないと上がりません。それで、何とメモロビが奇跡的…

【278日目】プロスピを始めたぞ!

ども、カネセーの作者です。 今日は、プロスピを始めました! プロスピは野球のゲームなので俺とは全くの無縁なんですが、実は俺のクラスの男の半分以上はプロスピをやってると言う、圧倒的にプロスピが男の人権なんですよね。でもどっちみち容量無いしでき…

【277日目】iPhoneをXRから15に変えたぞ!

ども、カネセーの作者です。 今日は、iPhoneをXRから15に変えました! 変えた理由としては、一番大きい理由は容量が少なすぎる事です。俺のスマホは容量が64GBしかなく、これは今のiPhoneには採用されなくなっている程少ないものとなります。基本的にプロセ…

【276日目】漢字でGO!のアプリ版がリリースされたぞ!

ども、カネセーの作者です。 今日は、遂に漢字でGO!のアプリ版がリリースされました!学校とかで友達と遊ぶときにブラウザからだと少し起動が遅いし中断ができないので不便だったんですが、アプリ版になってからはこれらの問題が全て解決されました!これは…

【275日目】ビジネス文書実務検定の1級を受けてきた

ども、カネセーの作者です。 今日は、学校でビジネス文書実務検定の1級を受けてきました。このビジネス文書検定は実技・筆記と速度に分かれていて、今回は両方受けました。 実技はWordでの文書作成についてで、今回は特に難しい所も無く全部終わっても2分く…

【274日目】期末テストも終わったのでゆっくりと

ども、カネセーの作者です。 今日は、期末テストも終わったのでゆっくりと太鼓の達人のスマホ版をしました。 最後に、総合ランキングが528位になりました!ドンだーならお馴染みのあの人の数字ですね! それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【273日目】期末終わりにゲーセンに行ってきた

ども、カネセーの作者です。 今日は、学校に来てから家庭科の宿題をすぐに終わらせました。40分くらいで終わったので良かったです。と言うかしっかり宿題やっても家庭科の成績はかなり厳しくて、点数も授業態度が良くても他教科では4か5を貰える所を3なので…

【272日目】勤労感謝の日で休みや!

ども、カネセーの作者です。 今日は、勤労感謝の日で休みなので、起きたついでにエベレスト裏をフルコンしました。これはWii5の時と若干譜面が違うんですがフルコンできました。 そして、総合ランキングが550位になりました。遂に500位台まで来たぞ...! 更…

【271日目】財務会計のテストがあった

ども、カネセーの作者です。 今日は、財務会計のテストがありました。結果はどうなのかと言うと、ギリ赤点回避したかなぁ...?って感じです。今回は連結精算表の仕訳があんまりできなかったんですよね。なので赤点回避してる事を願います。 そして、今日はTi…

【270日目】原価計算のテストがあった

ども、カネセーの作者です。 今日は、原価計算のテストがありました。結果はどうなのかと言うと、割とできたと思います。このテストは範囲があらかじめ決まっているので、ひたすら仕訳と問題の答えを暗記すれば良いんですよね。多分赤点ではないと思うので大…

【269日目】今年3回目の期末テストが始まった

ども、カネセーの作者です。 今日から、今年3回目の期末テストが始まりました。 そして、朝起きた時にガチャを引いたらカッチンが出ました。 エレメンタルピクシーズは引かないようにしてたんですが、別のガチャで出るとは思いませんでした。ちなみに、引か…

【268日目】明日から期末テストや

ども、カネセーの作者です。 明日から期末テストが始まります。 明日の教科で気になるのは数学ですが、まあ教科書を見れば何とかなると思っています。 最後に、ネコの目洞窟で運が良かったのか全種類のキャッツアイを持ってきてくれました。ガマトトは1回の…

【267日目】あっ、これかぁ!

ども、カネセーの作者です。 今日は、ブルアカをやっていた時に間違えてイベントストーリーの所を開いてしまったんですけど、そこでとあるセリフを見つけました。それがこれです。 食後にプリンを、二つも食べちゃいます! あっ、これかぁ! このセリフは前…

【266日目】太鼓の達人のLINEスタンプを貰った

ども、カネセーの作者です。 今日は、太鼓の達人のスマホ版のスコアボーナスが100%を超えました!つまり天井点が1000000点の曲は2000000万点になるという事です。遂にここまで来たか... そして色んな曲をフルコン&全良しました!判定が緩いせいか星10のミン…

【265日目】超激レアが三体も出た

ども、カネセーの作者です。 今日は、特に何も無かったので昨日のガチャ結果でも貼ります。 まずはプラチケでオイルガが出ました。 オイルガは敵を呪うというキャラなんですが、正直黒キャス持ってるのでユーザーランク上げ要因ですね。しかも第三形態にする…

【264日目】絶対に許さん

絶対に許さんぞあの担任、そもそも絶対に俺が怒られる事じゃねーのになんで俺の言い分も言わせねーくらい圧かけて来るんや、やってる事はっきり言ってパワハラにもなり得るからな、と言うかこの学校自体不祥事多すぎて学校名出せば一発だからな と言うか普段…

【263日目】入院させられそうだった

ども、カネセーの作者です。 今日は、体調が悪すぎて三時間目から抜けて病院に行きました。 俺はとにかくステロイドが欲しいので早く診察をしたいと思ってたんですが、その前に超音波と採血をする事になりました。そして、それが終わった後に診察をしたんで…

【262日目】体調が凄く悪くなった

ども、カネセーの作者です。 今日は、病院で点滴を打った後なのに体調が凄く悪くなりました。これ以上悪化するならなるべく早めに病院に行きたいですね。 そして、木曜日に決めた修学旅行の部屋長を友達が言い忘れたらしいです。この場合は先生が独断で決め…

【261日目】着実にランキングが上がっているぞ...

ども、カネセーの作者です。 今日も、太鼓の達人のスマホ版で色んな曲をプレイしました! そして、総合ランキングが678位になりました!着実にランキングが上がっているぞ... それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【260日目】今日はポッキー&プリッツの日!

ども、カネセーの作者です。 今日は、ポッキー&プリッツの日です!でも俺の家に無かったので代わりにピコラを食べました。 そして、太鼓の達人のスマホ版を結構進めました。 そして、総合ランキングが700位になりました!でももっと上を目指したいですね。 …

【259日目】病院に行きました

ども、カネセーの作者です。 今日は、通院の為に2ヶ月振りに病院に行きました。 今回は、点滴の効果があんまり無いとの事なので点滴の種類を変える事にしました。そして点滴をしたんですが、まさかの刺した瞬間に血が出て一発で成功しました!これはこの病院…

【258日目】修学旅行の座席と部屋割りを決めた

ども、カネセーの作者です。 今日は、昨日で決まらなかった修学旅行の座席と部屋割りを決めました。 座席の場所は昨日このブログに書いた通り、友達の隣かつ通路側にする事ができました!これで安心ですね。ちなみに通路側にしている理由は、トイレに直ぐ行…

【257日目】修学旅行について色々決めた

ども、カネセーの作者です。 今日は、修学旅行についてクラスで色々決めました。 まず一つ目は、修学旅行の三日目に行く民泊体験の場所です。これは、22個ある場所の中から5つ選ぶんですが、正直どこでもいいので、1つ目と2つ目が、殆どの友達がBBQと無人島…

【256日目】腹が痛すぎて早退した

ども、カネセーの作者です。 今日も、朝からずっと腹が痛かったんですが、出席だけは取っておこうと思って、学校に行ってから途中で早退しました。 そして、太鼓の達人のスマホ版で3つの星10の譜面をフルコンしました! 最後に、世界ランクが777位になりまし…

【255日目】腹が痛すぎて休んだ

ども、カネセーの作者です。 今日は、朝から腹が痛すぎて学校に行けそうに無いので休みました。今週の金曜に病院があるとは言え、ここまで体調が悪いと心配ですね。 それで、ベッドにいる時に太鼓の達人のスマホ版で王冠集めをしていました。 そして、激唱の…

【254日目】体調が悪くなってきた

ども、カネセーの作者です。 今日は、今週の金曜日に病院があるからか体調が悪くなってきました。いつも病院がある一週間くらい前からは、点滴の効果が切れ始めて体調が悪くなってくるので、これは仕方ないですね。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見…

【253日目】革命的なソフトを見つけた

ども、カネセーの作者です。 今日は、メディバンのYouTube Shortsでとある革命的なソフトを見つけました。それはJustSketchMeです! これはキャラのポーズを作れるソフトです。これを使う事で、絵を描くときにキャラのポーズをバランス良く描きやすくなりま…

【252日目】今日は祝日や!

ども、カネセーの作者です。 今日は、文化の日と言う祝日があるので休みです!ちなみにこの文化の日がある11月3日は俺の従兄(長男の方)の誕生日です。 そして、一昨日から始めたスマホ版で遂に全良を取りました! やっぱり判定が緩い分、かなり取りやすいで…

【251日目】明日は祝日や!

ども、カネセーの作者です。 今日は、木曜日なんですが明日が祝日なので三連休です!この三連休で色々な作業を進めたいです。 最後に、珈琲の味とをスマホ版でもフルコンしました!スコアもボーナスが付いて結構上がりましたね。 それでは、バイバーイ!また…

【250日目】太鼓の達人のスマホ版新作が出たぞ!

ども、カネセーの作者です。 今日から、太鼓の達人のスマホ版の新作が配信されました! 正式名称は太鼓の達人 RHYTHM CONNECTです。このスマホ版は今までのプラスとは違い縦持ち操作なんですよね。これが俺みたいな横持ちに馴れている人には少しネックなんで…