カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【250日目】太鼓の達人のスマホ版新作が出たぞ!

ども、カネセーの作者です。

今日から、太鼓の達人スマホ版の新作が配信されました!

正式名称は太鼓の達人 RHYTHM CONNECTです。このスマホ版は今までのプラスとは違い縦持ち操作なんですよね。これが俺みたいな横持ちに馴れている人には少しネックなんですが、それを覆す程の大きな要素としては、なんと収録されている800曲以上が無料で遊べるという事です!しかも、ナムオリだけで500曲以上あり、この曲数はACのナムオリ収録数を超えます。なので、俺がナムオリで一番好きなニッティング・ハイも入っています。

そして、やってみた感想なんですが、元々台湾などで先行リリースされていた時から言われていたんですが、判定が結構緩いですね。

アルムジカもドンフェスで頑張って可30なので結構緩いです。

それと、気になったことはおにが最初から解放されていない事です。ネットで調べた限りではランクをAAにしないと最初から解放されないっぽいのでまずはAAを目指します。

それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!