カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【240日目】エアダスターを買ってきた

ども、カネセーの作者です。

今日は、PCの掃除をする為にエアダスターを買ってきました。

それを買うために近くにある大きめのホームセンターに行ったんですが、何とエアダスターは下の方に1種類だけしかありませんでした。多分さらに近くにある小さめのホームセンターだったらおいてなかったと思います。それで、PCのファンに向けてエアダスターを放ったら、めちゃくちゃ埃が舞いました。マスクをしていたので良かったんですが、中1で買った時から4年間一切掃除をしていなかったのでこれは仕方ないですね。そして、ファン以外の所の埃も掃除して綺麗になりました。これで調子が直ると嬉しいです。

そして、エアダスターを買いに行ったついでに太鼓の達人をやりました。そのホームセンターはスーパーとか色んな施設が入ってるので、その一角にゲーセンがあるんですけど、太鼓の達人は通路の所にありました。めちゃくちゃ人目が付く場所なので流石に1クレだけで終わりました。

写真を取る時も照明が多すぎて見えにくくなります。

しかし、1ヶ月振りにゲーセンでやったのでまだやりたいと思い、いつも行ってるゲーセンに行きました。

ここからは、リザルトのスクショを貼りながら説明します。

ちゅ、多様性。です。例のゲロチューの歌ですね。チェンソーマンは読んだことが無いので今度読んでみたいですね。

強風オールバックです。俺がYouTubeで初めて知った時は投稿されてから5日後で90万回再生くらいだったんですけど、今は6000万回再生、ボカロの本場であるニコ動でも300万回再生を超えていました。何が流行るかって意外と分かりませんね。

天ノ弱です。結構好きな曲なのでフルコンしたかったんですが、最初の方でミスって出来ませんでした。最大コンボ数を見れば分かる通り、最後まで繋がっていたので結構惜しいですね。

うまぴょい伝説です。何故2年前に出さなかったんだ?とは思いましたが、元々2年前に結構聴いてた曲だし、結構好きな譜面だったので良かったです。

星のカービィメドレーです。俺が去年にAC版を始めた時にずっと付けているカービィの着せ替えが貰える曲です。でもフルコンがしてなかったので、フルコンができて良かったです。

百鬼夜行です。ごほうびザクザクキャンペーンで貰える楽曲ですね。俺が知ったのはWii4の時なのでもう6年以上前ですね。その時とは普通譜面と達人譜面が変わっていたりします。

ゴーストルールです。ドンフェスではフルコンしてありますが、かなりの体力譜面なので結構不可が出ました。

睡蓮花です。俺が結構好きな曲でやるのも3回目くらいなんですけど、やった理由としては、近くに家族連れの客が来たからです。マリカーの横に置いてあるので結構来るんですよね。ちなみに、これをやってる時に太鼓の達人をやりに来た家族連れの客が来たので、これが終わったらすぐに帰りました。

ちなみに、少しロール処理ができるようになったので連打が入るようになりました。もう少し早くできるようになったら段位とかもっと苦戦しなかったんでしょうね。

最後に、いつもは怪我防止の為に手袋を付けているんですが、今日は付けていなかったので、両手に肉刺ができました。この手袋を買った理由も、今回と全く同じ位置に両手に肉刺ができたからなので、如何に手袋が良い役目をはたしているかが分かりました。

それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!