カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【126日目】Steamのサマーセールが始まりました!

ども、カネセーの作者です。 今日から、Steamのサマーセールが始まりました! 俺は残高が819円だけあったので、ウィッシュリストの中でかなり安くなっていた3つのゲームを買いました。 1.Poly Bridge これは橋を作るゲームなんですが、実は何年か前にSwitch…

【125日目】生放送の環境を整えました!

ども、カネセーの作者です。 今日は、生放送の環境を整えました! その為にいつも使っているOBS Studioとは別に、生放送用のStreamlabs Desktopをダウンロードしました。これは、OBSの機能に配信用の機能を加えたソフトです。 明日は急いで第二次金山の大改…

【124日目】ドンフェスのランクマッチを久しぶりにやりました

ども、カネセーの作者です。 今日は、ドンフェスのランクマッチを久しぶりにやりました。 実は発売当初にもやったことがあるんですが、初心者もランカーも発売当初は同じランクから始まるので、対戦に勝利するのがかなりきつかったです。でも、もう発売から9…

【123日目】Steamにある実況予定のゲームを紹介するぞ!

ども、カネセーの作者です。 今日は、実況予定のゲームを紹介します! 今から紹介するのはSteamにあるゲームです!Switchとか他のハードで実況予定のゲームは来月の1日に上げる動画で話します。 1.Undertale これはずっとやりたいけど放置しているゲームの一…

【122日目】明日から動画の編集をします

ども、カネセーの作者です。 今日は、疲れすぎて動画編集ができなかったので、明日から動画の編集をします。 最後に、今日はもう寝ます。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【121日目】ピクミン2の録画を始めました!

ども、カネセーの作者です。 今日は、ピクミン2の録画を始めました! 来月の1日から動画投稿を再開するんですけど、その最初の動画をピクミン2にします。理由としてはもうすぐ新作が発売されるからです。まあ元々ピクミンオタクなんでいつか投稿する予定だっ…

【120日目】今回のニンダイについて

ども、カネセーの作者です。 今日は、21日に公開されたニンテンドーダイレクトのついて俺個人の感想を書きながらまとめます。 まずは来月の21日に発売されるピクミン4やピクミンについて書きます。 一番大きいのは新ピクミンの追加ですね。夜探索用の新ピク…

【119日目】ニンダイの事は明日書きます

ども、カネセーの作者です。 今日はもう眠すぎるのでニンダイの事は明日書きます。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【118日目】文化祭が開催されたぞ!

ども、カネセーの作者です。 今日は文化祭が開催されました! まず最初に開会式を行った後に、吹奏楽部の演奏が始まったんですけど、クオリティが高すぎてびっくりしました。それが終わった後に自由見学になって色々な出し物を見に行ったんですが、少し離れ…

【117日目】ニンダイが始まるぞ!

ども、カネセーの作者です。 明日は文化祭なので早めに寝ようかと前日から思ってたんですが、まさかのこのタイミングでニンテンドーダイレクトが始まる事になりました。6月のニンダイは結構有名なタイトルが多い気がするので楽しみですね。俺の本命はトモコ…

【116日目】文化祭の動画を見ました

ども、カネセーの作者です。 今日は、文化祭の動画をOPからEDまで通しで見ました。 これを見て思ったのが、女子の動画は総じてインスタか?って思う感じの編集が多い事です。これはどう言う事かと言うと、結構おしゃれなBGMやフォントを使ってて、たまにYouT…

【115日目】きゅうくらりん追加ってマジ!?

ども、カネセーの作者です。 今日は、文化祭の動画のEDも任されたので、19時から始めて50分くらいくらいで作りました。その後に太鼓の達人ドンフェスをやる準備をしてからトイレに行ってそこでTwitterを開いたんですけど、俺の友達からDMが来ていました。基…

【114日目】久しぶりにACの太鼓の達人をやりました

ども、カネセーの作者です。 今日は、久しぶりにACの太鼓の達人をやりました。 最近、段位道場2023が始まったのもあったのでやったんですけど、技術あり体力無しの俺がやってみた結果... 五段:1曲目と2曲目は前作よりも易化、3曲目が難しすぎて適正者にはか…

【113日目】久しぶりに太鼓の達人をやりました

ども、カネセーの作者です。 今日は、久しぶりに太鼓の達人ドンフェスをやりました。太鼓ミュージックパスとシン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバースの曲を買ってまた全曲遊べるようになりました。 今回のプレイで嬉しかったのはリズム難のいぺた・PETA!?…

【112日目】裏の生徒会に任命されました

ども、カネセーの作者です。 今日は、2時間目が保健から文化祭準備になったのでポスターをその時に印刷しました。ちなみに一発合格なので修正する必要が無いので良かったです。でもここで問題が!実は学校のPCはフィルタリングがかかっているので使えないサ…

【111日目】文化祭のポスターを作りました

ども、カネセーの作者です。 今日は文化祭のポスターを作りました。 これは俺達が行った場所を紹介するポスターで、ネタ要素無しで営業時間と施設についての説明を書く普通のポスターです。元々は6時間目の文化祭準備の時に、作った動画を見せに行って、InSh…

【110日目】文化祭の動画を作りました

ども、カネセーの作者です。 今日は文化祭の動画を作りました。 何故日が過ぎるまで編集してたかというと、締め切りが明日になったからです。それでみんな焦っていたんですが、俺は動画を相方から送られてくるのを待つだけだったので楽です。ちなみに6時間目…

【109日目】カネオルキャラの立ち絵を全て作りました!

ども、カネセーの作者です。 今日は、カネオルキャラの立ち絵を全て作りました!他にも、カネオルの亜種やカネセーの作者の立ち絵は作りましたが、まだモエセーやミズマリンなどの立ち絵は作っていません。まあこれらの立ち絵はしばらく使わないと思うので、…

【108日目】新しい立ち絵を製作してます

ども、カネセーの作者です。 今日から新しい立ち絵の製作を始めました! これには理由があって、今使ってる立ち絵はペンタブが無い時にマウスで描いたものなので、かなり線がガタガタだったり、消し忘れがあったり、背景と同化したりしたので変えました。こ…

【107日目】7月1日に第二次金山の大改革を行います!

ども、カネセーの作者です。 7月1日に第二次金山の大改革を行います!その為に明日からは再びペンタブを使って色々描いていきたいと思います! 最近寝る時間が遅くなってるので今日はもう寝ます。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【106日目】遂にカネセー茶番劇が50話を突破しました!

ども、カネセーの作者です。 遂にカネセー茶番劇が50話を突破しました!これで第二次金山の大改革まであと一歩です!明日からは第二次金山の大改革への活動を進めていくので今日はもう寝ます。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【105日目】睡眠時間が短すぎて逆に目が冴えてる

ども、カネセーの作者です。 昨日は1:30に寝て5:45に起きたので4時間15分と言うほぼ仮眠くらいの睡眠時間でした。いくら昨日のブログに日が過ぎたので寝ると書いてあっても、1:30は遅すぎてかなりきついです、と思っていたんですが睡眠時間が短すぎて逆に目…

【104日目】編集してたら日が過ぎた

ども、カネセーの作者です。 今日は動画やカネセーWikiを編集してたら日が過ぎました。 流石に日が過ぎたので寝ようと思います。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【103日目】サボり癖を直したい

ども、カネセーの作者です。 俺は結構サボり癖があって動画を全然編集できていません。一応明日分のを1日1本のペースで作っているのでなんとか間に合いますがね。でもいくら高校で疲れたなんて言っても帰宅部だし動画投稿者なんだから、それを言い訳にしない…

【102日目】後3話でOPとEDを変更できる!

ども、カネセーの作者です。 今日もカネセー茶番劇を作ってました!第47話の製作が終わって、残り3話作ればOPとEDを新しい物に変えられるからです。まあそのOPとEDもすぐ変えると思うけどね。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【101日目】3桁超えてから2日目になりました

ども、カネセーの作者です。 昨日で100日を超えて日数も3桁を超えて、今日で2日目になりました。 今日は眠いのでもう寝ます。明日はちゃんと書きます。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【100日目】祝!カネセーの毎日実況ブログ100日突破!

ども、カネセーの作者です。 今日でカネセーの毎日実況ブログを始めてから100日が経ちました!俺はかなりの飽き性でサボり癖のせいで長続きしないんことが多いんですけど、このブログは100日も続けることができました!(まあ書き忘れて急いで書いたこともあ…

【99日目】文化祭の撮影に行きました

ども、カネセーの作者です。 今日は文化祭の撮影に行きました! 元々の予定時間より遅くなって昼から取り始めたんですけど、その影響かとんでもない強風でした。撮影場所は家から見えるくらい近いんですけど、直してきた髪が強風でオールバックになりました…

【98日目】文化祭の撮影の打ち合わせをしました

ども、カネセーの作者です。 今日は、昨日ブログでも言った文化祭の原稿を先生に見せに行きました。元々はテストが2時間終わった後の3時間目が身だしなみチェックになっていたんですけど、警報が出そうな程の大雨で無くなり見せる時間が無くなったので朝の時…

【97日目】文化祭の原稿を作りました

ども、カネセーの作者です。 今日は文化祭の原稿を作ってました。実は色々あって俺のクラスの出し物が動画制作(2人で撮影)になったので、それを撮影する為の原稿を作りました。正直俺は基本原稿は作らないんですが、先生にちゃんとした内容か許可取りしなき…