カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【157日目】7月が終わる

ども、カネセーの作者です。 今日で7月が終わります。なので8月からは更に時間を有意義に使っていきたいです。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【156日目】土用の丑の日!そしてウナちゃんの誕生日!

ども、カネセーの作者です。 今日は土用の丑の日です!ということで鰻重を食べました。ちなみにこの鰻の値段がなんと5000円!(厳密には4850円くらい?)去年より1000円近く高くなっていたのでびっくりしました。 そして音街ウナちゃんの誕生日!2016年の土用…

【155日目】明日は土用の丑の日!そしてウナちゃんの誕生日!

ども、カネセーの作者です。 明日は土用の丑の日です!今年も鰻の季節がやってきた!ということで鰻重を食べる予定です。 そして音街ウナちゃんの誕生日!2016年の土用の丑の日に合わせて7月30日が誕生日なんですけど、なんと今年は偶然にも土用の丑の日と重…

【154日目】スプレッドシートでWikiのようなものを作りました

ども、カネセーの作者です。 今日は、スプレッドシートで太鼓Wikiのようなものを作っていました。 俺は、趣味でよくTJAPlayer3の譜面を作って遊んでいるんですが、それをWikiっぽく作りたいと思って作りました。この創作譜面とスプレッドシートを公開する予…

【153日目】動画編集を再開します

ども、カネセーの作者です。 PCが直ったのでそろそろ動画編集を再開します。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【152日目】明日から課題を進める

ども、カネセーの作者です。 今日はもう眠いので、明日から課題を進めます。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【151日目】PCが完全に直りました!

ども、カネセーの作者です。 今日は、壊れたPCが遂に直りました! PCは俺の命なので、直って本当に良かったです。原因はハードディスクの問題だそうです。まあ3年半以上使ってるし経年劣化なんでしょうね。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【150日目】ピクミン4を完全にクリアしました!

ども、カネセーの作者です。 今日は、全てのオタカラと原生生物とオニヨン類を集めてピクミン4を完全にクリアしました! ダンドリバトルなどを全てプラチナにした訳ではありませんが、収集要素は全て集めたのでここでは完全にクリアと言っています。 しかし…

【149日目】ピクミン4の真EDを見ました!

ども、カネセーの作者です。 今日は、ピクミン4の真EDを見ました! そして、真EDを見る前に一つ気になっていた事があって、色んな種類のオニヨンを増やすサイドミッションがあるんですけど、6つ目の羽オニヨンを集めて終わるやろなと思ってその遭難者に話し…

【148日目】データが復元できるか修理屋に出しました

ども、カネセーの作者です。 今日は、データが復元できるかを調べる為に修理屋に出しました。早くても月曜日に分かるらしいです。 ちなみに、ピクミン4のEDを見ました!でもピクミンはストーリーが終わってからが本番とピクミン2が教えてくれたので、楽しみ…

【147日目】PCが壊れた

PCが壊れた もう動画も作れないしイラストも描けない バックアップも取ってない 終わりや

【146日目】生徒会の動画を渡しました

ども、カネセーの作者です。 今日は、昨日編集した生徒会の動画を渡しました。 そしたら、面白いね!いいね!と言われたので良かったです。そして、綾鷹とクッキー2枚を貰いました。 そして明日は遂にピクミン4の発売日です!ピクミン4が家に届いたらすぐに…

【145日目】生徒会の動画を編集しました

ども、カネセーの作者です。 今日は、生徒会の動画を編集しました。 今日はもう時間が遅いので詳しくは明日書きます。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【144日目】ピクミン4の体験版を完全コンプしました!

ども、カネセーの作者です。 今日は、ピクミン4の体験版を完全にコンプしました! 土曜日の配信でやったデータだと、もうキラキラエネルギーが1500に達していて1日戻る事もできなかったので、データを消して最初から始めました。オリマーのチュートリアルが…

【143日目】明日から絵を描く

ども、カネセーの作者です。 今日は、色々あってあんまり作業ができていないので、明日から絵を描いていきたいです。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【142日目】昔作った曲のFull ver.を出しました

ども、カネセーの作者です。 今日は、昔作った曲のFull ver.を出しました。 何故今出したかと言うと、ピクミン2の実況を作ってなかったからです。このFull ver.の動画は、ジャケット用のイラストを描いた時に作ってて投稿してなかったのでいつ投稿しようか迷…

【141日目】ピクミン4の体験版をやりました!

ども、カネセーの作者です。 今日は、雑談ゲーム生放送にてピクミン4の体験版をやりました! まず最初に良かったのが画質がめちゃくちゃ良い事ですね。GCやWii時代のピクミンでも十分画質は良かったんですが、やっぱり時代の変化を感じますね。そして何と言…

【140日目】病院に行きました

ども、カネセーの作者です。 今日は通院の為に2ヶ月振りに病院に行きました。 今回の点滴は手と肘の間で1発で成功しました!なんですが、点滴の位置が右でした。流石に左に移動したいので看護師に言ったんですが、できないらしいです。は?何の為に左で点滴…

【139日目】明日は病院や

ども、カネセーの作者です。 明日は通院の為に2ヶ月振りに病院に行きます。 ちなみに三者懇談はすんなり終わったので良かったです。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【138日目】明日は三者懇談や...

ども、カネセーの作者です。 明日から予定が三者懇談用で授業が午前中だけになってすぐ帰る事ができるんですが、俺は明日が三者懇談なのであんまり気が乗りませんね。 今日は、眠すぎて編集できないので、もうすぐ寝ようと思います。 それでは、バイバーイ!…

【137日目】眠すぎて編集できない

ども、カネセーの作者です。 今日は、眠すぎて編集できないので、このまま寝るかソシャゲして寝ます。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【136日目】Slime Rancherをやったんですけど...

ども、カネセーの作者です。 今日は、最近ダウンロードしたSlime Rancherをやりました。 このゲームは、スライムを集めて柵に入れて、餌をあげてプリットを集めるゲームなんですけど、柵を強化できたり、スライムの種類によって食べるものが違ったりしてかな…

【135日目】絵を描かないと...

ども、カネセーの作者です。 最近、ペンタブを使ってないので明日からはペンタブを使って絵を描いていきたいですね。絵は特に描き続ける事が大切ですからね。 最後に、香椎モイミさんのキャットラビングがおすすめに出てきたので聴いたんですけど、なんか聴…

【134日目】SwitchのSDカードの容量を増やしました!

ども、カネセーの作者です。 今日は、SwitchのSDカードを新しく64GBのMicroSDXCに移行しました。 SDカードを変えた理由は容量が少なすぎるからです。ピクミン4の体験版をやろうとドンフェスのデータを整理してたんですけど、ドンフェスがやりたくなってダウ…

【133日目】プロセカで初めてAPをしました!

ども、カネセーの作者です。 今日は、プロセカで初めてAPをしました! APとはAll Perfectの略で、太鼓の達人で言うところの全良です。 そんな初APをした曲は... きゅうくらりんです。 菱形に輝く虹色が美しい... つい2ヶ月前にこのブログで「一番最初のAPは…

【132日目】明日から学校が始まる

ども、カネセーの作者です。 明日から、学級閉鎖が終わり学校が始まります。 正直、この木曜日までで編集があまり終わっていないので、明日からは編集をもっと進めていきたいです。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【131日目】あまり編集ができなかった

ども、カネセーの作者です。 今日は、ゴロゴロしすぎてあまり編集をできなかったので、明日はしっかりと編集を進めていきたいです。 そう言えば、ピクミン4の公式サイトの紫ピクミンの紹介動画でアメボウズの登場が示唆されるような動画がありました。アメボ…

【130日目】木曜まで学級閉鎖になりました

ども、カネセーの作者です。 今日は、2時間目の用意をしてたらいきなり担任の先生が来て、学級閉鎖になりました。それもそのはず、9人休みでその内8人が風邪症状でクラスの人数の2割越えでした。ちなみに俺はいつも体調が悪いと言えど休む程の症状はまだ学校…

【129日目】ブルアカ始めました!

ども、カネセーの作者です。 今日は、前からやろうと思っていたブルーアーカイブをやりました。 眠いので詳しくは明日書きます。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【128日目】PCがいきなりエラー吐いた

ども、カネセーの作者です。 今日は、ピクミン2の録画をしている途中でお風呂に入って、またピクミン2を始めようとしたら、PCのモニターが何故か真っ黒になっていました。 よく見ると左上に英文のようなものが小さく書いてあって、そこの一番右に0xc000000e…