カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【156日目】土用の丑の日!そしてウナちゃんの誕生日!

ども、カネセーの作者です。

今日は土用の丑の日です!ということで鰻重を食べました。ちなみにこの鰻の値段がなんと5000円!(厳密には4850円くらい?)去年より1000円近く高くなっていたのでびっくりしました。

そして音街ウナちゃんの誕生日!2016年の土用の丑の日に合わせて7月30日が誕生日なんですけど、なんと今年は偶然にも土用の丑の日と重なりました!

ということでイラストを描きました。

ウナちゃんのイラストを描くのは初めてだったんですけど、やっぱりかわいいですね。ちなみに鰻重みたいな食べ物はあんまり描き方が分からないので見様見真似で描きました。でもこう見るとやっぱりベタ塗り感が否めませんね。ベタ塗りでも、影と光をきちんと塗る事ができたらアニメ塗りみたいになると思うんですが、難しくてなかなか良い感じにならないんですよね。そこを模索しながらこれからもイラストを描いていきたいです。

それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!