カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【35日目】使ってなかったTwitter垢をサブ垢に!

ども、カネセーの作者です。 使っていなかった「カネセーkanese」というアカウントをサブ垢にしました!元々は、他の9ch同様動画投稿通知用アカウントとして作ったんですが、4月1日から始めて10日しか使ってなかったのでサブ垢にしました。ちなみに他の9chの…

【34日目】毎日投稿を変えたいと思う

ども、カネセーの作者です。 俺の誕生日からメインチャンネルの動画を毎日投稿をしていたんですが、今日から辞めたいと思います。 理由はまあだるいのもあるんですけど、色々勉強をしたいからです。 詳しくは4月1日に動画を投稿するのでそれを見てください。…

【33日目】2ヶ月振りの病院での事件

ども、カネセーの作者です。 今日は通院の為に2ヶ月振りに病院に行きました。その為に早く寝ると昨日の記事で言ったんですが、普通の時間に寝たので5時間しか寝れず結構えらい状態で行きました。そして採血をしたのですが、びっくりするほど上手でした。そし…

【32日目】PBerギャグアニメ(仮)計画を始めるぞ!

ども、カネセーです。 明日からPBerギャグアニメ(仮)計画を始めます! PBerに関する計画が2つあると言っていたんですが、それがPBerリミックス10とこれです。 この計画は、「PBerを集めて最高のギャグアニメを作る」というもので、活動には沢山の協力者かつP…

【31日目】明日の9時に3DSとWiiUのeショップが終了するぞ!

ども、カネセーです。 なんと、明日の9時に3DSとWiiUのeショップが終了します! これは終了するまでに色々ダウンロードしないと!と思い3DSの無料ゲームをひたすらダウンロード!絶対にやらんと思った物以外は全てダウンロードしました!そして残り残高は、3…

【30日目】ブログを始めてから1ヶ月が経ちました

ども、カネセーです。 正しくは昨日なんですが、ブログを始めてから1ヶ月が経ちました。 このブログは日記みたいに書けるので、毎日続けることができました。基本的に書く時は編集を終わらせた後なので、結構遅いんですよね。それで、1回だけギリギリ間に合…

【29日目】MediBang Paint Proを少しだけ使いました

ども、カネセーです。 今日は一昨日にダウンロードしたMediBang Paint Proというペイントソフトを少しだけ使いました。そして使ってみた感想ですが、まだ長期的に使ってないので少ししか分からないんですが、Fire Alpacaより少し使いやすいと思いました。Med…

【28日目】久しぶりの学校で最悪な事件

ども、カネセーです。 今日は終業式があったので久しぶりに学校に行きました。その為に早く寝ると昨日の記事で言ったんですが、普通にゲームをやってたら日付が変わりました。まあ流石に寝たんですけど、5時間半しか寝ていないのでくそ眠い!!!その状態で…

【27日目】MediBang Paint Proをダウンロードしました!

ども、カネセーです。 今日は無料で使えるペイントソフトであるMediBang Paint Proをダウンロードしました!今まではFire Alpacaで絵を描いてきたんですが、MediBang Paintの方が使い勝手が良いのかな?と思ってダウンロードしてみました。なので早速絵を描…

【26日目】侍ジャパン優勝おめでとう!

ども、カネセーです。 なんと、今年のWBCで侍ジャパンが優勝しました!優勝おめでとうございます!! 俺は、野球含めスポーツに詳しくないのでWBCについて調べてみたんですが、今回が5回目で、その内3回で侍ジャパンが優勝してました。日本は野球に強い国と…

【25日目】PBerリミックス制作開始!

ども、カネセーです。 昨日からPBerリミックスの制作を開始しました! 昨日の動画でPBerに関するとある2つの計画を始めたと言っていたんですが、それの1つがPBerリミックス10です! かつて、PB版リミックス8の動画を上げたんですが、1枚絵でアニメーションを…

【24日目】俺が尊敬しているボカロP

ども、カネセーです。 昨日の最後に少し話したんですが、今日は俺が尊敬しているボカロPのいよわさんについて話します。 まず、俺がいよわさんの楽曲に出会った経緯なんですが、去年の11月まで遡ります。俺は、新作の太鼓の達人をやっていて、それには太鼓ミ…

【23日目】ボカコレ2023春が始まりました!

ども、カネセーです。 昨日の19時からボカコレが始まりました! まず、ボカコレって何やねん!って思う方に簡単に説明すると、正式名称を「The VOCALOID Collection」といい、投稿者はボカロ曲やREMIX、歌ってみた、MMD動画などを期間内に投稿し、視聴者は動…

【22日目】カネセーWikiについて

ども、カネセーの作者です。 今日はカネセーWikiについて話します。 まず、カネセーWikiは去年の4月1日にSeesaa Wikiにて開設しました!それからは記事を結構作った...訳でもなく超低ペース更新で記事は少なくなってしまったんですが、俺の記事だけは長文で…

【21日目】カネセーとカネセーの作者の違いについて

ども、カネセーの作者です。 今日はこのカネセーとカネセーの作者、二人とも、趣味や好きな食べ物などが一緒なので違いが分かりにくいんですが、今日はこの違いについて話します。 Twitterやpixivなどはカネセーの作者というユーザー名なので分かりやすいん…

【20日目】ポーランドボールについて

ども、カネセーの作者です。 今日はポーランドボールについて話します。 まず投稿し始めたきっかけなんですが、遡る事2020年10月...俺が中2で13歳の時ですね。 日本ボールさんの動画がおすすめに流れてきたので見たんですよ。そしたら結構面白くて、ここから…

【19日目】俺がゆっくり実況を作ろうと思った経緯

ども、カネセーの作者です。 今日は俺がゆっくり実況を作ろうと思った経緯について少し話します。 遡る事2016年8月...俺が小4で9歳の時ですね。 WiiU版のマイクラを買いました。マイクラを買った経緯は今回は省きます。そして、マイクラを買う日までの間、マ…

【18日目】現在投稿しているシリーズをまとめました!

ども、カネセーの作者です。 現在太鼓の達人Wiiの動画編集をしているんですが、ここで現在投稿しているシリーズをまとめてみました! 1.カネセー茶番劇 まずはカネセー茶番劇!カネセーオリジナルキャラの殆どはここで初めて登場します。でも今は16人しか登…

【17日目】DDLC実況の投稿は少し後かも

ども、カネセーの作者です。 DDLCの動画編集についてなんですが、このままじゃ18日までに1本作れても、ピクミンのように連続投稿できない可能性があるので、他のゲームの編集を進めます。他のゲームで余裕が出来たらDDLCの編集を進めます。なので本来の投稿…

【16日目】何て言ってるのか分かんねえ

追記:この記事の投稿時間が0:01でギリギリ今日中に間に合いませんでした... ども、カネセーの作者です。 DDLCの動画編集についてなんですが、ほぼ初見プレイの生声実況で出た発言をゆっくり音声に変えて実況を作っているんですが、途中で俺がある発言をした…

【15日目】東日本大震災から12年

ども、カネセーの作者です。 今日で東日本大震災から12年が経ちました。震災で亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。 当時は4歳でその時の記憶は何も覚えてないんですが、少し大きくなってから映像などを見て衝撃を受けたことを覚えています。最近ではト…

【14日目】DDLCの動画制作を始めました!

ども、カネセーの作者です。 今日からDDLCの動画制作を始めました! まずはOP作成!DDLCは俺1人の実況になるのでいつものOPは使いません。DDLCのOPではネタバレされたくない人の為に注意を入れました。そして、このゲームは途中からサイコホラーなシーンが出…

【13日目】動画で使う新キャラ案を作りました

ども、カネセーの作者です。 今日はこれからの動画で使う新キャラの案を作りました。 案なのでテキトーに描いてます。 これらのキャラはボカロ曲で使おうと考えているので、カネセーオリジナルキャラという扱いではなくカネセーボカロガールズみたいな新たな…

【12日目】DDLCのMODを幾つかDLしました!

ども、カネセーの作者です。 今日はDDLCのMODを幾つかダウンロードしました。 その中でも1つだけプレイしたMODを紹介します。 それは...Natsuki Another Time このMODはナツキちゃんと喋るだけのMODです。しかし、ナツキちゃんと喋るだけというのが最高!!…

【11日目】DDLCの真EDを見ました(ネタバレ要素あるかも)

ども、カネセーの作者です。 最初に言っておきますが少しネタバレ要素があるかもしれません。 今日もドキドキ文芸部(DDLC)をプレイしました。 このゲーム、昨日エンディングを見たんですけど、まだ真エンディングを見てないので、もう1回ダウンロードして始…

【10日目】ドキドキ文芸部!をプレイしました(少しネタバレ要素あるかも)

ども、カネセーの作者です。 最初に言っておきますが少しネタバレ要素があるかもしれません。 今日はドキドキ文芸部をプレイしました。 このゲームは一見恋愛ノベルゲーに見えてサイコロジカルホラーなんですけど、それで「サイコホラーとかホラゲーじゃない…

【9日目】録画環境を整えました!

ども、カネセーの作者です。 OBSの設定を整えました! これで、PCゲームもキャプチャーボードを使うゲームも録画ができるようになりました! マイクの設定は、まだ本格的には使わないので、軽くだけ設定しました。 明日からドキドキ文芸部の録画をするので、…

【8日目】ピクミンの編集が終わりました!

ども、カネセーの作者です。 遂にピクミンの編集が全て終わりました!! 2020年の4月17日から始まったこの実況も、まさか2年以上経ってから完結するとは思っていませんでした。まあ編集してなかっただけだけど なんで編集してなかったかというと喋らせるネタ…

【7日目】もうすぐでピクミンの編集が終わります!

ども、カネセーの作者です。 現在ピクミン実況のPart24の編集途中なんですが、実はもうすぐピクミン実況の撮り溜めが無くなります! 本当は今日中に終わらせたかったんですが、間に合わなかったので描く内容も特にありません。 まあ今日はマシンガンポエムド…

【6日目】やることリストを公開!

ども、カネセーの作者です。 今日はやることリストを書いたので公開します! それでは1つずつ紹介します! 1.録画環境を整える まずは何と言っても録画環境を整えること! OBSの調子が完全に良くならないので、この時間で完全な状態にします! 2.溜め撮りを0…