カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【8日目】ピクミンの編集が終わりました!

ども、カネセーの作者です。

遂にピクミンの編集が全て終わりました!!

2020年の4月17日から始まったこの実況も、まさか2年以上経ってから完結するとは思っていませんでした。まあ編集してなかっただけだけど

なんで編集してなかったかというと喋らせるネタが無いからですね。ピクミンの場合、1日が約15分なんですけどずっと喋らせるネタが思いつかないんですよ。Part3までは「ピクミンは作業部分をカットしたら勿体無い」と思っていてノーカットで作ってたんですが、Part4を作っている途中で躊躇っていたカットと早送りを導入したんですよ。そしたら、スピード感が上がってしかもネタが無くても簡単に実況ができる!ということでこの回からカットを多用したんですけど、そのせいで、Part12辺りからただパーツを発見して取った所だけ喋るだけという感じになり、ゆっくり実況としての面白さが無くなってるんですよ。なので、次作る実況では本来ゆっくり実況に求められている面白さを意識して作っていきたいです。

ゆっくり実況は5分くらいの動画でも、面白くするための編集に数時間かかるのはザラだし、大変なのは勿論実況作ってる俺が身に染みてるからな。正直ピクミン実況はPart5以降、かなりテキトーに作ってたから1つの動画に1、2時間しか時間かけてないんだよな。

最後に、今日の動画の内容について軽く説明します。今日もピクミン実況です。今回は希望の森でヘビガラスを倒しました。

今日の動画はこちらから

youtu.be