カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【4日目】明日から春休みや!

ども、カネセーの作者です。

明日から春休みが始まります!実際は終業式がまだだから、自宅学習期間みたいな名前なんだけど、まあまあ長いので春休みです。

それで、卒業式ではあるものが貰えるらしくて、それがどら焼き5個!

ちょうどそれが俺の教室に1箱あって、先生がある条件で配る事にしたんですけどそれが

「今月誕生日の人~!」

俺やないかい!

2月生まれは俺以外にもう1人いました。というか俺のクラスに2月生まれ2人しかいないのかよ!そして3つも余ったので「28日誕生日の人」という条件を増やした結果2人いました。で結局1つ余ったというね。

その貰ったどら焼きがこれ!

ちなみに俺はどら焼きはあんまり好きじゃないので親にあげました。

俺は好きでも嫌いな物でも、貰えるものは貰おうの精神なので、基本俺が食わない物でも貰います。俺が食わなくても親が好きな場合は結構あるからね。

そして、俺は2021年の5月(ゴルシウィーク辺り)からウマ娘をやってるんですが、俺の誕生日の1日前にリリースしたので、ちょうど今はアプリが2周年記念になってるんですね。それでサポカガチャが毎日10連無料なので引いたんですが

タイシンのSSRを引きました!

ウマ娘はガチャの確立が大体のソシャゲと同じくらいなんで星3やSSRはあんまり出ないので嬉しいです。

逆ににゃんことかは確立が高いのでまあまあな確率で超激レアが出ます。しかも確率が5%(通常)から9~10%になる超ネコ、極ネコ、超極ネコ祭があることや、ピックアップみたいに1体じゃなくて、何体かで1つの括りになっているから超激レア確定を定期的にやってるのも出やすい理由なんでしょうね。

あにゃんこはレアでもラーメン道みたいな強い奴とか、超激レアでもネタにされがちなアヌビス(本能付ければまあまあ使えそうだけど)がいたり、普通のソシャゲみたいにランク=強さでもないから一概に比較はできないけど。

最後に、今日の動画の内容について軽く説明します。今日もピクミン実況です。今回は遭難地点に戻って残りのパーツであるポジトロン発電機を手に入れました。

今日の動画はこちらから

youtu.be