カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【65日目】有名ボカロPになるまであと700日

ども、カネセーの作者です。 今日から、有名ボカロPになるまであと〇〇〇日をこのブログで定期的に更新していきます! これは、俺が大学生になる2025年3月31日まで続けます! 最初はとりあえずYouTubeで100万回再生か、ニコニコで殿堂入りを目指してボカロ曲…

【64日目】あと10話作れば終われる...!

ども、カネセーの作者です。 あと10話ポーランドボールを作れば、完全にゆっくり実況に戻ることができるので明日からも製作を頑張ります。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【63日目】遂にいよわさんの曲がプロセカに!!!

ども、カネセーの作者です。 歯を磨こうとする前にTwitter見ていて、そこにいよわさんのツイートがあったんですけど、そこにMORE MORE JUMP!と書かれていた所が見えました。まさか!?と思いそのツイートを見たら22時に追加されていました。これはやらないと…

【62日目】あと11話作れば終われる...!

ども、カネセーの作者です。 あと11話ポーランドボールを作れば、完全にゆっくり実況に戻ることができるので明日からも製作を頑張ります。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【61日目】次のボカコレ2023夏について

ども、カネセーの作者です。 そういえば昨日話したきさらさんのスターダストメドレーについてなんですが、実は1ヶ月前に見つけてたんですよね。何で見つけたかと言うとボカコレです。この曲はランキングの上位にあったので知ってはいたんですけど、一千光年…

【60日目】今日は色々あって疲れた

ども、カネセーの作者です。 今日は色々あって疲れたので早めに寝ます。 ちなみに昨日初めてきさらさんのスターダストメドレーを聴いたんですけど、めっちゃ良い曲ですね。元々明るい曲が好きなのもあってハマりました。あと絵もかわいいし、しかも作曲と両…

【59日目】あと12話作れば終われる...!

ども、カネセーの作者です。 昨日からポーランドボールの製作を始めて、38話を完成させました!つまり、あと12話作ればポーランドボールを終わることができます。 ということなので、もう少しポーランドボールを作り続けます。 それでは、バイバーイ!また次…

【58日目】ポーランドボールのモチベが全然無い

ども、カネセーの作者です。 ポーランドボールのモチベが無くなりました。理由としては単純に飽きたのもあるんですが、完全に動画の方向転換をしたいからです。ポーランドボールというのはネットミームの中では風刺や皮肉、ブラックジョークなどが多く、人に…

【57日目】ずっとゲームしてました

ども、カネセーの作者です。 今日はずっとゲームをしてました。実は昨日から久しぶりに最初からトモコレ新生活をやっていたので気づいたらこんな時間になっていました。このトモコレ新生活は発売日に買っているので10年前からやっていることになりますね。ち…

【56日目】書くの忘れてました...

ども、カネセーの作者です。 今日はブログを書くのを忘れていました…明日からはちゃんと書きます。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【55日目】筋肉痛で体が死にそう

ども、カネセーの作者です。 今日は体育の授業があって、火曜の体育からの筋肉痛とも重なり、足と腹筋が死にそうです。腹筋が死にそうなのは腹筋(上体起こし)をしたからです。ということで今日は疲れたのでこのくらいにしておきます。 それでは、バイバーイ…

【54日目】残りのメインストーリーを全て見ました

ども、カネセーの作者です。 今日はバチャシンのメインストーリーを見ました。これでメインストーリーは全て見終えました。見た感想なんですが、シリアス要素がほぼ無く他の5グループの裏話のような感じで見ることができました。内容も4話×5つのセカイで20話…

【53日目】Cakewalk by BandLabをダウンロードしました!

ども、カネセーの作者です。 今日は無料で使えるDAWソフトであるCakewalk by BandLabをダウンロードしました!このソフトは何回かダウンロードとアンインストールを繰り返してるんですが、今回は本気で曲を作るのでちゃんと調べて使います。 今日は眠いし平…

【52日目】ニーゴのメインストーリーまで見ました

ども、カネセーの作者です。 昨日の22時にニーゴのメインストーリーを見ました。見た感想なんですが、やっぱりこれも感動しました。でも他のグループと違うのは、冒頭からかなりシリアスでそれが最後まで続くことです。他のストーリーに比べてメンタルが持た…

【51日目】ワンダショのメインストーリーまで見ました

ども、カネセーの作者です。 昨日に続いてプロセカのメインストーリーを見ました。今日見たのはモモジャン、ビビバス、ワンダショのストーリーです。 見た感想なんですが、レオニと同じでこれも感動しました。正直モモジャンとワンダショはそんなシリアスに…

【50日目】プロセカのメインストーリーを少しだけ見ました

ども、カネセーの作者です。 今日はプロセカのメインストーリーを見ました。最初に見たのはレオニです。 見た感想なんですが、感動しました。涙腺は弱い方ではないんですが、こういう系の物語は弱いんですよ。あと結構好きだしね。正直、ボカロ曲の音ゲーと…

【49日目】今日でやっと金曜日か...

ども、カネセーの作者です。 新学期になり、今日で金曜日を迎えました。しかし、1ヶ月以上休みがあるといつもの1週間とほぼ同じ時間割でも結構疲れますね。 明日はプロセカのメインストーリーを見るので、今日は早めに寝ます。 それでは、バイバーイ!また次…

【48日目】運動神経が悪すぎる!!!

ども、カネセーの作者です。 今日は6時間目に体育の授業があったので、外に行ったんですが、係のミスか何かで体育館になったので移動したんですけど、先生がカウントを始めたので急いで走ったら30分近く息切れしました。まあ運動をするのは学校の体育だけな…

【47日目】プロセカのHardで20曲FCしました!

ども、カネセーの作者です。 今日はプロセカのHardで20曲FCしました! この中には消失とわつあぽも入っているんですけど、この2曲をFCした事でHardのLV22以上を全てFCした事になりました! プロセカは2月16日から始めたんですけど、僅か2ヶ月程でここまでで…

【46日目】初めてえむちゃんを描きました!

ども、カネセーの作者です。 今日はえむちゃんのイラストを投稿しました! 投稿サイトはTwitterとpixivとART streetです。実はこのえむちゃんを描いたのは昨日なんですが、もう23時過ぎだったので今日の19時に投稿しました。 どういうシチュエーションやねん…

【45日目】今日から高2になりました!

ども、カネセーの作者です。 今日から学校が始まりました。そして、高校2年生になりました!しかし、普通科ではないのでクラスメイトも担任も変わらず、教室が変わっただけなのであんまり実感が湧きません。 そして、今日から高校卒業するまでの2年間で有名…

【44日目】このブログの画像を新調しました!

ども、カネセーの作者です。 今日はこのブログの画像を新調しました! 元々はTwitterのヘッダーを新調するために新しく描いたんですが、ついでにこのブログの画像も変えようと思って、色ごと新調しました。Twitterのアイコンにも使っている光の三原色Tシャツ…

【43日目】PBerリミックス10を公開しました!

ども、カネセーの作者です。 昨日、PBerリミックス10が完成したのでYouTubeに公開しました! Twitterでも告知としてショート版を公開しました!Twitterは普通の人は140秒の動画しか上げられないからね。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー! PBe…

【42日目】遂にPBerリミックス10が完成しました!

ども、カネセーの作者です。 遂にPBerリミックス10が完成しました!前のPBリミックス8がかなりテキトーに作ったものだったので、今回はアニメを取り入れてちゃんと作りました!Aviutlで編集すればいいものをYMM4で作ってるので結構座標設定が大変でした。そ…

【41日目】PBerリミックス10の製作が残り3割になりました!

ども、カネセーの作者です。 昨日からPBerリミックス10の製作に戻ったんですが、遂に7割まで作り終わりました!次はコロコロたんけん隊から作ります。 明日には完成しそうなのでPBerリミックス10の公開は8日になると思います。 それでは、バイバーイ!また次…

【40日目】PBerリミックス10の製作が残り半分になりました!

ども、カネセーの作者です。 昨日からPBerリミックス10の製作に戻ったんですが、遂に半分まで作り終わりました!次はさる時計から作ります。 そして、PBerギャグアニメのYouTubeチャンネルを作りました!ここでアニメやお知らせを上げるので是非チャンネル登…

【39日目】PBerリミックス10が1/3完成しました!

ども、カネセーの作者です。 久しぶりにPBerリミックス10の製作に取り掛かったんですが、1/3まで完成しました!次は悪霊退散から作ります。 そして、PBerギャグアニメ(仮)の正式名称をPBerギャグアニメにしました。これ以外にしっくりくるのが無いし結構言い…

【38日目】noteを開設しました!

ども、カネセーの作者です。 noteを開設しました!開設した理由は、俺が作っている一次創作の二次創作についてのガイドラインを作りたいからです。 俺が作っている一次創作とは、現在は「カネセーやセネコーなどのオリジナルキャラ」が該当します。俺自身は…

【37日目】久しぶりに絵を描きました

ども、カネセーの作者です。 今日は久しぶりに絵を描きました。絵は最近ダウンロードしたMediBang Paint Proで描きました。使い心地としてはかなり良いです。そして描いたキャラはコロコです。カネセーメンバー(実況メンバー)の中では唯一の女の子ですね。ち…

【36日目】今日はエイプリルフール!

ども、カネセーの作者です。 今日は4月1日、エイプリルフールです! 日が変わった途端、Twitterでは色んなアカウントで新情報が公開されました。そして、プロフィール変更するアカウントも多かったです。やっぱりエイプリルフールの醍醐味って嘘でも楽しい情…