カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【46日目】初めてえむちゃんを描きました!

ども、カネセーの作者です。

今日はえむちゃんのイラストを投稿しました!

投稿サイトはTwitterとpixivとART streetです。実はこのえむちゃんを描いたのは昨日なんですが、もう23時過ぎだったので今日の19時に投稿しました。

どういうシチュエーションやねん!って思うんですがたい焼きを持つ手が上手く描けないので仕方ないです。まあ、両手に袋持ってて手が塞がってるシチュって思えば少しは違和感無くなると思います。

まだ光や影の付け方、髪や手の描き方などがちゃんと分かっていないので少しのっぺりしてますね。でも初めて描いたにしては上手いと思うんですよ。自画自賛って事ではないんですけど、1週間前に描いたオリキャラより顔の輪郭やバランスなどが綺麗になっています。なんでや?って思ったんですけど、これは二次創作だからだと思います。

二次創作を描く場合は、原作のキャラがいるのである程度参考にしながら描けるんですが、オリキャラを描く場合は、原案はあるとしてもちゃんとした絵が無い状態から始めるから、顔の輪郭などがちゃんと描けてない事が起こります。あと、二次創作の推しを描く場合はモチベーションが上がるので良いですね。ちなみに俺の推しはえむちゃんです。

そして今日は、一昨日から睡眠時間が少ないからか睡眠不足になりそうなので、歯磨きをしてすぐに寝ます。

それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!