カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【188日目】初音ミクの誕生日!!!!!

ども、カネセーの作者です。 今日、8月31日は初音ミクちゃんの誕生日です!!! 今年で生まれてから16年、永遠の16歳のミクちゃんが本当に16歳になりました!こんな感動的瞬間を見る事ができて本当に良かったです!俺がVOCALOIDというのを知ったのは9年前く…

【187日目】明日は初音ミクの誕生日!!!!!

ども、カネセーの作者です。 明日、8月31日は初音ミクちゃんの誕生日です! 初音ミクの公式設定は16歳なんですが、なんと明日が16周年なので、初音ミクの誕生日の中ではかなり特別な日になります。俺は2007年生まれ(早生まれ)なので何周年かはすぐに分かるん…

【186日目】きゅうくらりん2周年!!!!!!!!!

ども、カネセーの作者です。 今日、8月29日でいよわさんのきゅうくらりんが投稿されてから2周年になりました! 2周年を記念してくらりちゃんのファンアートを描きました。実際俺は、きゅうくらりんで人生が変わったと言っても過言でもないくらい聴いてるので…

【185日目】予定表を作った

ども、カネセーの作者です。 昨日の夜に、Windowsに最初から入っている付箋で予定表を作りました。 何故作ったのかと言うと、毎日投稿を1日で途切れるくらいのサボり魔なので絶対にサボりたくないのと、夏休みに何もしていなかった自分への戒めです。今日の…

【184日目】夏休みが終わる

ども、カネセーの作者です。 夏休みが終わるんですが、あまり活動ができなかったので、これからはもっと活動します。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【183日目】明日までに課題を終わらせる

ども、カネセーの作者です。 明後日から学校が始まるので、明日までに課題を終わらせます。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【182日目】結局腹痛は来なかった

ども、カネセーの作者です。 昨日は、腸に超負担をかけるかなりイカれた食生活だったんですが、今日も結局腹痛は来ませんでした。あのお腹の怪しさは何だったんですかね? それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【181日目】腹痛の向こう側に行った

ども、カネセーの作者です。 今日は、ひじきや蒟蒻、きのこ、蓮根など潰瘍性大腸炎で気を付けた方が良い食材、言わば禁止食材のようなものを大量に食べました。 こう言う食材を食うと必ず腹痛と下痢でトイレに籠るんですが、全然腹痛が来ることも無く安静な…

【180日目】そろそろ絵を描きたい

ども、カネセーの作者です。 そろそろ絵を描きたいんですけど、課題が終わってないのでそっちを優先します。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【179日目】玄人~超人までの課題曲候補が出された

ども、カネセーの作者です。 今日は、ノるどん2000をフルコンしました! これで☆10フルコン18譜面目ですね。 最後に、玄人~超人までの課題曲候補が出されたんですけど、名人にドグマ2、超人にXa裏とか言うかなりインフレした曲が候補に入っていました。Xa裏…

【178日目】寝不足で死にそうな登校日

ども、カネセーの作者です。 今日は、登校日だったんですが、寝たのが3時、起きたのが6時だったので死にそうになりました。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【177日目】課題を終わらせてから寝る

ども、カネセーの作者です。 明日は登校日なので課題を終わらせてから寝ます。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【176日目】課題が終わってない

ども、カネセーの作者です。 今年は、まだ夏休みの課題が終わっていません。 なので、急いで終わらせます。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【175日目】創作譜面をまとめた太鼓Wikiのようなものを編集した

ども、カネセーの作者です。 今日は、自分が作った創作譜面をまとめた太鼓Wikiのようなものを編集しました。 結構このwikiの編集ができたので、もっと編集をするのはまた今度にします。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【174日目】創作譜面をまとめた太鼓Wikiのようなものを作った

ども、カネセーの作者です。 今日は、自分が作った創作譜面をまとめた太鼓Wikiのようなものを作りました。 これ以上作っていたら時間が過ぎるのでまた今度にします。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【173日目】課題を進めました

ども、カネセーの作者です。 今日から、課題を進めました。 課題を進める時に好きな曲リストの曲を聴いていたんですが、課題を始めた19時から0時までの5時間で89曲聴けました。こんなに曲を聴いていたことにびっくりしたんですが、好きな曲リストは全部で200…

【172日目】天気が良い...はずなのに

ども、カネセーの作者です。 8月15日の午後12時半くらいのこと 天気が良い...はずなのに台風が来てめっちゃ天気が悪いです。 これはじんさんのカゲロウデイズという曲の歌詞なんですが、この日にTwitterのトレンドを見たら大体カゲプロ関連の言葉が入ってて…

【171日目】書くの忘れてました...

ども、カネセーの作者です。 今日は久しぶりにブログを書くのを忘れていました…明日からはちゃんと書きます。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【170日目】好きな曲リストの曲を更に増やしました

ども、カネセーの作者です。 実は、昨日生放送をやる前に好きな曲リストの曲を更に増やしました。 増やした理由は、聴いてる曲が増えたのと、昔から聴いてても入れてない曲がかなり多かったからです。そして曲数が45曲から200曲になりました。曲はボカロがか…

【169日目】Passpartoutをやりました

ども、カネセーの作者です。 今日は、生放送でPasspartoutをやりました。 やった感想としては、かなり面白いんですが俺の液タブとの相性があんまり良くなかったです。だからこれは高性能な液タブに変えるまではあまりやらないと思います。そしてこれを配信し…

【168日目】明日生放送でやるゲームの紹介

ども、カネセーの作者です。 今日は、明日生放送でやるゲームの紹介をします。 そのゲームは、Passpartoutです。これは前のサマーセールで買ったゲームの一つです。内容は絵を描いて客に売りまくるゲームで、生放送には意外と向いてそうなのでやります。 そ…

【167日目】太鼓の達人を20クレくらいやってきた

ども、カネセーの作者です。 今日は、ゲーセンで太鼓の達人を20クレくらいやってきました。 何で20クレもできたのかと言うと、太鼓の達人をやりに来た他の客がいなかったからです。俺は1クレ事に周りを見て他の客がいるか確認してからもう1クレやるんですが…

【166日目】みそきんが明日再販される

ども、カネセーの作者です。 遂に明日、みそきんが再販されます! 前回の発売時にどこのセブンにも売ってなくて買えなかったので、今回は買いたいです。俺はセブンがコンビニの中で一番嫌いなんですが、みそきんが売ってるなら行きます。実際俺はかなりのカ…

【165日目】課題を始めました

ども、カネセーの作者です。 今日から、課題を始めました。 明日から課題を進めると言ってから13日も経ったので、すぐに終わらせます。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【164日目】YouTubeのUI変わった?

ども、カネセーの作者です。 今日は、これからの投稿予定をここに書こうと思ってYouTubeを見たら、かなりUIが変わっていました。しかもYouTube Studioの位置も、上から2番目だったのが下から2番目に変わっています。 YouTubeに限らずサイトのUIは時代に合わ…

【163日目】サクラスクールシミュレーターをやりました

ども、カネセーの作者です。 今日は、サクラスクールシミュレーターをダウンロードしてやりました! 思ったことはめっちゃ楽しいですね。そしてかなりカオスな所が良いですね。このゲームで色々できそうなので、後々ゆっくり実況として投稿していきたいと思…

【162日目】ボカコレ2023夏が始まりました!

ども、カネセーの作者です。 昨日の19時からボカコレが始まりました! 今回は全然ニコ動も見てないので曲とかは知らない状態なので、まだ2日もあるので見ていきたいです。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【161日目】七段に合格しました!

ども、カネセーの作者です。 今日は、今作の段位道場の七段に合格しました! 銀枠赤合格するまでには6回くらいかかりました。不合格になったのは、どれもWasabiの終盤に不可を出しまくった事が原因です。これでかなりメンタルが崩壊しそうだったんですが、あ…

【160日目】ACの王冠をまとめました

ども、カネセーの作者です。 今日は、太鼓の達人のACでの王冠をスプレッドシートにまとめました。 これで、何が銀王冠なのかを確認しやすくなったのでかなり良いです。ちなみに現在の成績はこんな感じです。 かなり銀王冠が多いので、金王冠をもっと増やした…

【159日目】眼科に行きました

ども、カネセーの作者です。 今日は、眼科に行きました。 それで、起きたのが7時半なんですけど寝たのが2時なので死にそうでした。何でこんなに寝るのが遅くなったのかと言うと、マスタード姉貴の生配信を観ていたからです。俺は、VTuberなどを一切観ない影…