カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【188日目】初音ミクの誕生日!!!!!

ども、カネセーの作者です。

今日、8月31日は初音ミクちゃんの誕生日です!!!

今年で生まれてから16年、永遠の16歳のミクちゃんが本当に16歳になりました!こんな感動的瞬間を見る事ができて本当に良かったです!俺がVOCALOIDというのを知ったのは9年前くらいなんですが、当時はこんな瞬間に立ち会える事すら想像できませんでした。VOCALOIDの種類が増え、他にもUTAUやCeVIOなどの広義ボカロなどが増えた今でも、ミクちゃんの人気は衰えるどころがどんどん増えていきます。そんな初音ミクちゃんには、これからもボカロの最前線を走って行ってほしいですね!

それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!