カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【96日目】今日マジで最高すぎるやろ!!!

ども、カネセーの作者です。 今日からプロセカの新ガチャが始まったんですけど、なんとピックアップメンバーにえむちゃんが入ってました!!!これは引くしかないやろ!ということで今までえむちゃんが来た時の為に貯めてた100連分のクリスタルを使って引く…

【95日目】一番いらん教科の課題が一番多い

ども、カネセーの作者です。 今丁度期末テストなんですが、家庭科の課題が多すぎて日が変わりました。始めたのが遅かったのでまあ妥当なんですが、何で期末テストで一番重要じゃない家庭科だけ課題が多いんですかね?家庭科の先生も「教科書を見ただけだと6…

【94日目】プロフリでリンクをまとめました!

ども、カネセーの作者です。 昨日の夜にプロフリでリンクをまとめました! 俺は元々色んなサイトで活動しているだけあってかなりアカウントの数が多いんですけど(YouTubeとTwitterだけでも25個以上)、それらをまとめる為に作りました。俺自身もリンクがまと…

【93日目】1年振りにカネセー茶番劇を作りました!

ども、カネセーの作者です。 今日は1年振りにカネセー茶番劇を作りました! 何故1年も空いたかというと、内容が思いつかなかったからです。実はカネセー茶番劇は、先にタイトルを考えて後で内容を考える方法で作っているんですが、今日から始まった〇〇にあ…

【92日目】ジャケット用のイラストを描きました!

ども、カネセーの作者です。 今日はジャケット用のイラストを描きました! アイコンにもしているきつねゆっくりをモチーフにしながら、ゆっくりの元祖(ゆっくりしていってね!!!)風の口を描いて元気な感じを出しました! ちなみにこれは何のジャケットかとい…

【91日目】親友の誕生日に絵を送ったぞ!

ども、カネセーの作者です。ブログを書くのを忘れていました。 今日は親友の誕生日になった瞬間にDMで絵を送る為にこの時間まで起きてました。だから眠いのでもう寝ます。 ちなみに絵については、3時間ですぐ描いたもので影も光も無いので、また機会があった…

【90日目】LINE MUSICって無料で出来るんやな

ども、カネセーの作者です。 今日はLINEのプロフィールに好きな音楽を追加しました! 俺はこれを追加できるLINE MUSICは月額制だと思ってたんですが、友達に聞いた所、無料でも追加できる(但し変更できるのは1ヶ月に1回)という事を知ったので家に帰ってすぐ…

【89日目】影と光を綺麗に描けるようになりたい

ども、カネセーの作者です。 今日は髪の影と光の描き方の練習をしました。 前よりも結構立体感が増して平面っぽくならなくなりました!でもまだ線がガタガタで影と光の付け方も下手なのでもっと綺麗になるように努力したいです。あと、正面顔だけじゃなくて…

【88日目】好きな曲リストを作りました!

ども、カネセーの作者です。 今日はYouTubeで好きな曲の再生リストを作りました!これは元々、イラストを描いたり動画編集をする時にずっと曲を聴いているので、作業用に曲を再生リストとしてまとめれば良くね?ということで作りました。ちなみに全部まとめ…

【87日目】カネオルの顔資料を描きました!

ども、カネセーの作者です。 今日はカネオルの顔資料を描きました! これを作っておけば、ある程度色や目の特徴などが分かるのでカネオルの絵が描きやすくなります。 基本的には同じ目なんですが、コロコは目が丸くなっていたり、ヒメカヒはジト目、ブラセー…

【86日目】チャンネルのバナー新調しました!

ども、カネセーの作者です。 今日はカネセーkaneseチャネルとセネコーsenekoチャネルのバナーを新調しました! ↓旧バナー(2022/04/01~2023/05/21) ↓新バナー(2023/05/21~) 旧バナーは原色を使っているので目が痛くなりそうな程明るいんですが、新バナーは…

【85日目】Discordサーバーを荒らされました

ども、カネセーの作者です。 PBerギャグアニメの活動の本拠地としているDiscordサーバーが荒らされました。 経緯を説明すると、新しく入ってきたメンバーの一人がいきなり他の人になりすましをしました。その後も1回なりすましをして最終的にネタバラシをし…

【84日目】病院に行きました

ども、カネセーの作者です。 今日は通院の為に2ヶ月振りに病院に行きました。前回2回も失敗されて3回刺されたことがあったので、今回は結構妥協して手の甲か肘窩じゃなければ良いって事で結構下の方に刺しました。まあ確かに3DSとかやってると痛いんですが、…

【83日目】明日は病院や!

ども、カネセーの作者です。 明日は通院の為に2ヶ月振りに病院に行きます。実は担当の先生が異動するので、明日からは新しい先生になります。まあ誰でも同じ感じだとは思うけどね。それよりも、点滴をする看護師が前みたいな奴に当たらない事を祈ります。 そ…

【82日目】なんかヤバい事になってない?

ども、カネセーの作者です。 Twitterを見てたら、KONAMIとCygamesが訴訟問題にまで発展している事を知ってびっくりしました。俺自身ウマ娘をやってるとはいえまだどちらが悪いかは分からないので、今はどちらの味方になるという事はせずに今後の動向を見てい…

【81日目】眠すぎる

ども、カネセーの作者です。 今日は眠すぎるし、書くことも無いので、早めに寝ます。 明日からはイラストの練習とかをしていきたいです。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【80日目】本当に書き忘れてました

ども、カネセーの作者です。 昨日はブログを書かずに寝てしまいました…こんな事は初めてです。(現在10時47分) 今日からはちゃんと寝る前にちゃんと書きます。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【79日目】新しいアイコンを描きました

ども、カネセーの作者です。 今日は俺のメインとサブのアイコンを新しく描きました! 色んなサイトのアカウントに使うメインの方は、黄色の背景でカネセーの作者にカービィとえむちゃんとナツキちゃんが乗っている構図になっています!カネ2ndのサブ者で使う…

【78日目】久しぶりに休憩できる

ども、カネセーの作者です。 今日はブログを書くのを忘れていました…明日からはちゃんと書きます。 ポーランドボールの編集が終わり、校外研修から帰って来たので久しぶりに休憩できました。明日からはイラストの練習などもしていきたいです。 それでは、バ…

【77日目】京都の嵐山に行きました!

ども、カネセーの作者です。 今日は学校の校外研修で京都の嵐山に行きました! その為いつもより1時間起床時間を早めて5時に起きるんですけど、PBの50話を作っていたらなんと日が変わりました。それで4時間くらいしか寝れずに起きたんですが、流石に眠すぎる…

【76日目】遂にポーランドボールの製作が終わりました!

ども、カネセーの作者です。 遂にポーランドボールの製作が終わりました! なので完全にゆっくり実況に戻ることができます! ちなみに明日は嵐山に校外研修なので寝ます。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【75日目】あと1話作れば終われる...!

ども、カネセーの作者です。 今日はブログを書くのを忘れていました…明日からはちゃんと書きます。 あと1話ポーランドボールを作れば、完全にゆっくり実況に戻ることができるので最終話の製作も頑張ります。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【74日目】あと2話作れば終われる...!

ども、カネセーの作者です。 あと2話ポーランドボールを作れば、完全にゆっくり実況に戻ることができるので明日からも製作を頑張ります。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【73日目】あと3話作れば終われる...!

ども、カネセーの作者です。 あと3話ポーランドボールを作れば、完全にゆっくり実況に戻ることができるので明日からも製作を頑張ります。 最後に、学校が始まったし、金曜日に校外学習も控えているので少しペースを速めて作っていきます。 それでは、バイバ…

【72日目】今日でゴールデンウィーク最終日

ども、カネセーの作者です。 遂に今日でゴールデンウィークが終わります。 このゴールデンウィークの間にはPB動画5本の製作が終わらせました。このペースだと、PBの最終話までちゃんと毎日投稿できそうなので良かったです。 そして、ゴールデンウィークの課…

【71日目】あと6話作れば終われる...!

ども、カネセーの作者です。 あと6話ポーランドボールを作れば、完全にゆっくり実況に戻ることができるので明日からも製作を頑張ります。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【70日目】ポーランドボールを終わらせる目処が立ちました

ども、カネセーの作者です。 今日は、ポーランドボールの44話以降の構想ができました。そして、ポーランドボールを終わらせる目処が立ちました。その予定通りに行けば、校外学習がある12日までに最終話である50話を投稿できます!国を全て出すという目標は44…

【69日目】あと8話作れば終われる...!

ども、カネセーの作者です。 今日はブログを書くのを忘れていました…明日からはちゃんと書きます。 あと8話ポーランドボールを作れば、完全にゆっくり実況に戻ることができるので明日からも製作を頑張ります。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー…

【68日目】今日からゴールデンウィークや!

ども、カネセーの作者です。 遂に今日からゴールデンウィークが始まりました!今日は一応動画を作ってたんですけど殆ど進んでいないので明日から本気で製作していきます。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!

【67日目】明日からゴールデンウィークや!

ども、カネセーの作者です。 遂に明日からゴールデンウィークが始まります!今日は特に書くことも無いのでもう寝ます。 それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!