カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【85日目】Discordサーバーを荒らされました

ども、カネセーの作者です。

PBerギャグアニメの活動の本拠地としているDiscordサーバーが荒らされました。

経緯を説明すると、新しく入ってきたメンバーの一人がいきなり他の人になりすましをしました。その後も1回なりすましをして最終的にネタバラシをしたんですが、その行動を元々入ってたメンバーがDiscordに通報しました。その人は結局通報はしていなかったようなんですけど、その行動に新しく入ってきたメンバーは気に食わず暴言や差別発言を吐きまくることになりました。今考えればこの時点でサーバーのルール違反として追放するべきだったんですけどね...そして元々いたメンバー達も同じような発言をして、サーバーが罵詈雑言の嵐になりました。そして、新しく入ってきたメンバーがその暴言を吐いている奴の他にもう一人いたんですけど、その人がいきなりサーバーを荒らし始めました。それからはもう収集がつかず完全に放棄しました。元々罵詈雑言の嵐になり始めた時に通知は切っていたので俺には無害です。

でも流石に救えないくらい荒れたので酷評家イラクさんにネタとして供養してくれると嬉しいという旨のDMを送りました。実はイラクさんも新しく入ってきたメンバーの一人で、サーバーがかなり荒れているという事を知っていた事もあり、承諾してくれました。なのでこのサーバーはイラクさんがスクショをして証拠を取る事も踏まえて残しておくことにします。

ちなみにこのPBerギャグアニメという活動は完全に中止しました。なのでYouTubeでの紹介動画は非公開にし、ギャグアニメ用のチャンネル、Twitterの広報アカウントとDMグループ、LINEのオープンチャットは全て削除します。このブログでも何回か言ってる通り、正直俺はポーランドボールというものに飽きていて、このPBerギャグアニメも作成するモチベが無くてどうしようかと悩んでいたので、この事件を機に企画を中止にしてポーランドボールというものから離れて、ゆっくり動画の編集をしたりイラストを描いたりして活動していきたいです。

それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!