カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【205日目】少し遠いゲーセンに行った

ども、カネセーの作者です。

今日は、少し遠いゲーセンに行きました。

やりに行った理由は他の音ゲーをやりに行くためです。元々、夏休みの8月くらいに少し考えてたんですが、近くのこじんまりしたゲーセンじゃないので、友達と行った方が良いと思い、その時は行きませんでした。しかし、TwitterでTLにいよわさんとmaimaiがコラボしているという感じのツイートがあったので、公式アカウントを見たらコラボすると言う告知があり、それが始まる日付が木曜日からだったので、友達を誘って行きました。

そして、ゲーセンに着いたんですが、中に入ったら異常な程のタバコ臭がしました。何とここはパチンコでした。理由としては、あくまで複合型アミューズメント施設に入っているゲーセンなので、色んな施設が合体しているんですよね。その為、入り口も何個かあり、ゲーセンの入り口は別という事でした。それでゲーセンに行ってから最初に、チュウニズムをやったんですが、プロセカがスマホ版チュウニズムと呼ばれる所以が分かりました。やった感じとしては本当にプロセカのような感覚で遊べたので楽しかったです。次に本命であるmaimaiをやったんですが、かなり楽しかったです。操作方法が洗濯機のような筐体のボタンや画面をタッチという少し変わった物となっているので、そこがかなり新鮮で面白かったです。ここからは、そんなmaimaiでのプレイ成績の一部を見せます。

チュウニズムにも言える事なんですが、ボカロ曲がかなり多いんですよね。俺がやってる太鼓の達人はかなり少ないので嬉しいポイントですね。まあプレイヤー層が違うので仕方ないとは思いますけどね。ボカロ曲が少ない分、太鼓の達人はポップスとアニメ曲の幅がかなり広いですしね。

そしていよわさんの曲を全てプレイしました!やっぱり好きな曲でやると楽しいですね。特に、曲のどの部分がカットされて繋げられてるのかを確認するのは結構楽しいです。きゅうくらりんだけはかなり前にチュウニズムで使われている尺をYouTubeで見たから知っているんですけど、他の3曲は最近追加されたばっかなので全く知らない状態でやりました。いよわさんの場合は3分~4分くらいの曲が多いので大幅にカットされている所が多いんですよね。

そして、いよわちほーをコンプリートしました!正直これをするためだけに来たような物なので嬉しいです!ちなみに俺は最初の無料プレイ+5クレでコンプリートできました。

そして、このプレイの合間にガチャガチャをやってきました。

やったのはマジミラ初音ミクのガチャガチャです。

そして当たったのがB賞のマジミラ2023のラバーマスコットです。かなりかわいいので当たって嬉しいです。

そして、前に中学校に十数人で授業しに行ったときに貰った図書カードがあったので、前から欲しかったキルミーベイベーを買いました。

何故13巻を買ったのかと言うと、本棚の場所には13巻しかなく、1巻があるかどうか店員さんに聞いても無かったからです。俺がちゃんと探して無いだけじゃねーの?って思うかもしれませんが、同じきらら作品のぼざろとけいおん!がその場所にあったのでここしか無いんだろうと思ってこれを買いました。まあ1巻の発売日が2009年ともう14年前なので仕方ないかもしれませんね...でも13巻から買えたのは、キルミーが大きなストーリー性のないギャグ漫画だからできた事だと思います。そして、これを買ったときに透明な包装の中に特典ペーパー封入と言う紙がありました。その中を見たら...

こんな紙がありました。こう言う特典が付いてると結構嬉しいですね。やすなちゃんかわいいね。この13巻は明日読みたいと思います。ちなみに余談ですが、俺が動画のサムネでよく使っているキルゴフォントは、このタイトルロゴを意識して作られたようです。

最後に、最近三脚を買ったので太鼓の達人とチュウニズムとmaimaiの録画を取りました。なのでこれもこれから編集していきます。

それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!