カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【77日目】京都の嵐山に行きました!

ども、カネセーの作者です。

今日は学校の校外研修で京都の嵐山に行きました!

その為いつもより1時間起床時間を早めて5時に起きるんですけど、PBの50話を作っていたらなんと日が変わりました。それで4時間くらいしか寝れずに起きたんですが、流石に眠すぎるのでトイレに行った後20分だけ寝ました。

そして朝食を食べて学校に行ったんですけど、なんと隣に座る人が大遅刻をかましてきました。まあ俺からしたらそこまで喋ってないし、自分のリュックを置けるのでまあ良いです。ちなみに中3の修学旅行の時も隣に座る人の体調が悪いという事で急遽一番前になり、自分の荷物置きに使えたので意外と楽でした。

隣に座る人は、電車で遅くても30分かかると他の人が言っていたので、来るのを待たずに嵐山に向かって行ったんですが、京都市に来た辺りで消防車が2台くらい音を上げて通っていきました。何かあったんか?そしてバスに乗ってから約3時間後、嵐山に着きました!

基本的にグループで行動するんですけど、二人組や四人組などがある一方、なんと俺達のグループは10人(実際は隣の奴が大遅刻で来れなかったので9人)です。ちなみに他は9人組や7人組などもあります。クラス全員で34人なのに何故このような事が起きたのかというと、俺のグループの場合は、近くに集まっていた10人全員でグループ作ろうぜ!ということになり、そのメンバーを一人が前に書きに行くんですけど、名前をひたすら写していく様子を見てツボってました。その後に先生から何か言われたので「却下されるんやな」と思っていたらどうやら承諾されたらしく、残りの男子って書き直していたので更に笑いました。ちなみに7人組のグループは野球部全員をそのままグループにしたから、9人組は全員女子なのであんまり分かりません。

そして駐車場から降りて最初に、グループでまとまって色んな店で買ったりしてたんですが、いきなり2人が竹林を見に行きました。その後は全員でまとまって売店で売ってるのを食べたりしました。俺は友達が焼き鳥を食っていたので「それ美味いん?」って聞いたら「めっちゃ美味い」と言っていたので買いました。ちなみに価格は1本500円です。たけー…ちなみに味は普通の焼き鳥と少しだけ違うかな?という感じなんですけど食感は違い、カリカリに揚げてある感じで今まで食った焼き鳥の中で一番美味かったです。ただ気になった点はちょっと冷めてた事です。まあ美味いのでヨシ!

その後、お土産屋の前でミクちゃんの看板を見つけました。京都とコラボしてるんですね。

そして昼食は校外研修用に作った10人組のLINEで、昨日取った投票で決まった

嵐山天龍ラーメンに行きました。他の子はまだお土産とか色々見てたので同じ中学出身の友達と2人で先に食べに行きました。

俺達が頼んだのは定番だと思う天龍ラーメンです。味はめっちゃ美味かったです!具材もこの細麺も美味くて、背脂が入っているスープも濃厚で美味かったです!その後5人は来たんですが、残りの2人はカフェに行きました。一応グループですが、実際は結構バラバラに行動してました。

この後は他の友達2人と行動していて、途中の自販機でコカコーラを買ったりしました。ちなみに俺は潰瘍性大腸炎なので炭酸は腸に刺激を与えるので親から禁止されているんですが、親がいないので買ったところで怒られないので大丈夫です。2日前から郊外研修で体調を崩さないためにステロイド飲んでるしね。ちなみに発見した中3の11月から飲んでいないので1年半振りです。久しぶりなのもあってめっちゃ美味かったです!炭酸自体は10月に高山に校外研修行った以来なんですけど、やっぱりコーラの方が圧倒的に炭酸が強いのもあって美味しかったです。ちなみに久しぶり過ぎて忘れてたんですけど、マスクしてあるし静かにやってるとはいえ結構ゲップの出る回数多くね?と思いました。この後はバスに荷物を置いて近くの桂川の写真を撮りました。

ちなみにこれより左に行くと色が汚かったです。まあTwitter向きは圧倒的に汚い方だけどね。そしてバスに乗り、そのまま帰りました。ちなみに学校の駐車場に大遅刻した奴がいたので、行けなかった分のお土産を他の子があげたりしてからみんなに謝っていました。でも遅刻したとはいえ大きいイベントが一つ潰れるのは可哀想だなと思いました。

ここからは校外研修で手に入れた戦利品(お土産)紹介!

買った順番に紹介していきます!

まず一つ目は千寿せんべい 抹茶

最初に寄った店で美味そうだと思ったので買いました。ちなみにこれを買った後、暑かったので制服を脱いだんですが、ネクタイが硬くてなかなかほどけませんでした。なので友達にやってもらったんですが、それでも解くのが難しく、なんとか解くことができました。

そして二つ目は京ばぁむ

研修前から友達が欲しがっていたのを見たり、八つ橋の次に有名と言われていていたので買いました。抹茶のバームクーヘンとか美味いに決まってるやん!

そして三つ目は八ツ橋

硬い方の八ツ橋です。今回は聖護院八つ橋という店で買いました。ちなみに八つ橋自体は小6の時の修学旅行で京都・奈良に行った時に買ってるので味は知ってるんですが、やっぱり美味いよな!って事で買いました。親からも買ってきてと言われていたしね。
そして四つ目は生八ツ橋 宇治抹茶

柔らかい方の八ツ橋です。これもさっきと同じ店で買いました。生八ツ橋自体も小6の時に買っているので知っているんですけど、今回は生地も中も宇治抹茶らしいので買いました。

そして最後に買ったのはミクちゃんの限定クリアファイル!!!!!

実は最初に通った時は見過ごしていたんですが、米津さんをひたすら布教している友達が買っていたので俺も買いたいな!ということで引き返してきて買いました。さっき話した他の友達2人は買った友達含めた2人で、この時に一緒に来ていました。やっぱりミクちゃんのかわいさには勝てません。ちなみに値段は495円と安価だったので良かったです。このミクちゃんのクリアファイルは5種類あるんですが、これがかわいかったので買ったんですが、帰ってから看板の写真をよく見たら同じ絵でした。やっぱり和服っていいよね!ちなみに友達が買ったのは、制服を着てるミクちゃんのクリアファイルらしいです。

ちなみに帰ってきてから絵師が気になったのでコピーライトを探したら、左下に書いてありました。なのでTwitterで検索をかけてみたら出てきたのでフォローしました。しかもこの和服ミクちゃんのイラストもありました。勿論いいね&RTです。

一番最後に買ったのが一番安いのに一番良かった買い物になったので、やっぱり俺は魅力あふれるかわいいキャラが好きなんだなぁと思いました。

それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!