カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【32日目】PBerギャグアニメ(仮)計画を始めるぞ!

ども、カネセーです。

明日からPBerギャグアニメ(仮)計画を始めます!

PBerに関する計画が2つあると言っていたんですが、それがPBerリミックス10とこれです。

この計画は、「PBerを集めて最高のギャグアニメを作る」というもので、活動には沢山の協力者かつPBerが必要です。俺は以前にPBerスタンプ製作委員会を作ってLINEスタンプを作ろうとした事があります。まあLINE運営がスタンプを通してくれなくてやむを得ず活動を休止したんですけどね...しかしこのPBerギャグアニメ(仮)計画ではこのようなことは絶対に起こりません!なぜなら必要なのはPBerと俺のやる気だけだからです!なので安心してください!そしてその為の人を集めるにはYouTubeTwitterを駆使して人を集めます。

そして活動場所なんですが、PBerスタンプ製作委員会と同じくLINEオープンチャット、TwitterのDMグループ、Discordのサーバーの3つです。今回のメインの活動場所はDiscordのサーバーです。

そして活動内容なんですが、最初に自分のプロフィールを設定します。そのプロフィールに絶対必要なものが、自分のボールとボケかツッコミかの役割です。ちなみにこの役割についてなんですが「自分はPBerとして活動しているけど、自分の性格的にツッコミって思われてるだろうしツッコミかな...」と思う人もいるかもしれませんが安心してください。ボケでもOKです!キャラ崩壊もOKです!ギャグアニメなのでなんでもありです。ちなみに「俺は絶対ボケって思われてそう」って思っていてもツッコミになれます!

次にアニメのネタを制作します。これはポーランドボールだから風刺とかブラックジョークとかか?と思うかもしれません。しかしこれはあくまで「PBer」ポーランドボールの「投稿者」なので風刺もブラックジョークも要りません。ギャグアニメに必要なのはギャグだけです!その為にはギャグやミームを大量に入れて面白くしたいです。そのギャグを考えたりミームを集めるのは俺一人だと大変なので、PBer達と一緒に考えたり集めたりします。詳しくは明日の動画で説明するので楽しみにしてください。

ちなみに明日は通院の為に病院に行くので今日は早めに寝ます。

それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!