カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【21日目】カネセーとカネセーの作者の違いについて

ども、カネセーの作者です。

今日はこのカネセーカネセーの作者、二人とも、趣味や好きな食べ物などが一緒なので違いが分かりにくいんですが、今日はこの違いについて話します。

Twitterやpixivなどはカネセーの作者というユーザー名なので分かりやすいんですが、それ以外だとちょっと複雑です。

まずカネセーというのは俺、カネセーの作者が作った架空のキャラです。そして、カネセーの作者というのは現在春休み満喫中の実在する動画投稿者です。

あれ?結構違いがはっきりしてるやんけ!と思った方もいると思うんですが、ここからがかなり難しいです。

まず「カネセーkaneseチャネル」を含めた10個のチャンネルは、アイコンになってるそれぞれのキャラがうp主なんですが、あくまでそれは俺が作った設定なので実際は、10個のチャンネル全てのうp主はカネセーの作者です。その為、動画編集や動画投稿、チャンネル管理、動画にコメントをしているのは全てが行っています。

次に、カネセー茶番劇に出ているカネセー、あれはではないです。カネセー茶番劇は架空の物語でカネセーも架空のキャラクターだからです。

そして、お知らせ動画やゆっくり実況のカネセー、これはでは無いんですが、たまにの日常生活や体験談などを話すことがあります。これはをゆっくり実況に出さない関係上、仕方のない事です。ちなみに殆どのゲームなどではカネセーという名を使っていますが、これは作者です。そして録画を実況するのがカネセーです。

更には、今後ボカロPとしても活動していくんですが、その時の活動名は「カネセーkanese」です。一応概要欄には

ども、カネセーの作者です。ボカロPとしては「カネセーkanese」として活動しています。

と書いてあるのでまだ分かりやすい方だとは思います。

ここまで読んだ人の大半がこう思ったでしょう。「こんなに分かりにくいならなんで分けたの?」なので俺が分けた理由についても話します。

このチャンネルを作った当初は、カネセー=投稿者というつもりでした。しかし、カネセー茶番劇などの物語を作るうえでちょっとした問題が発生しました。それはがアレルギー持ちの運動音痴だからです。どういう事かというと、まず、カネセーが一番好きな果物はと同じバナナです。しかしは10年以上前から果物アレルギーでバナナが食べれません(しかもバナナだけアレルギーの値が高い)。その為、カネセーとは別に投稿者である俺を作ることによってこの問題を解決しました。

まあここまで長々と話しましたが、これを分かりやすくまとめると、

カネセー=架空のキャラ 

カネセーの作者=現実にいる人

上の通りだが、カネセーが実況で作者の代わりにの日常の話をすることや、作者カネセーという名を使って活動をすることがある、ということです。

そして、どっちがどっちか分かりやすくすると、

・カネセーkaneseチャネル=うp主はカネセーだが、実際は作者

・カネセー含めた10個のチャンネル=うp主はそれぞれのキャラだが、実際は作者

・茶番劇のカネセー=カネセー

・実況のカネセー=カネセーだが、作者の日常の話をすることもある

・ゲームでのカネセーという名=カネセーの作者

・カネセーkanese(ボカロP)=カネセーの作者

こんな感じです。

ちなみにの呼び名自体は別にカネセーでもいいです。自体、前述した通りTwitterやpixiv以外ではカネセーカネセーkanesekanesechannelkanesechannel30などの名前を使用しますしね。

 

最後に、今日の動画の内容について軽く説明します。今日もピクミン実況です。今回はついに最終回、ということで久しぶりの13分超の動画となります。感動のエンディングにはPart1~24のPartごとに感想や裏話を書きました。

今日の動画はこちらから

youtu.be