カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【16日目】何て言ってるのか分かんねえ

追記:この記事の投稿時間が0:01でギリギリ今日中に間に合いませんでした...

ども、カネセーの作者です。

DDLCの動画編集についてなんですが、ほぼ初見プレイの生声実況で出た発言をゆっくり音声に変えて実況を作っているんですが、途中で俺がある発言をしたんですよ。それは...「◎△$♪×¥●&%#

これが全く聞き取れないんですね。それで俺の親友にこれの解読を手伝ってほしい!と頼んでみたところ「〇〇〇で判断するなよと聞こえた」それだ!!!

改めて聞いてみたところ、「〇〇〇にしろ判断するな」と言っていた事が分かりました!でも、〇〇〇の内容が全然分からないんですよね...これには親友もお手上げだということで頑張って解読します。

まずこのDDLCの編集なんですが、今まで編集してきた実況で一番、むしろ全動画の中で一番大変だと思います。DDLCはほぼ初見の反応をゆっくり実況にするのでネタを考える必要は無いんですが、ノベルゲーなのでセリフ全てにゆっくり音声を付ける必要があるんですよ。これがもう大変...DDLCの録画時間を合わせてみたんですがなんと

9時間41分19秒!

無音で録画していた30分を抜いたとしても9時間です。9時間分のセリフをゆっくり音声にするのはかなりきついです。しかも俺の声を聞き取って作るので、YouTubeでボカロ曲を聴きながら編集することも出来ません。まあDDLCのキャラはみんなかわいくて目の保養になるのでなんとか気合で頑張ります。

最後に、今日の動画の内容について軽く説明します。今日もピクミン実況です。今回はまさかの探索時間が15秒だけです。内容が薄すぎる…

今日の動画はこちらから

youtu.be