カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【15日目】東日本大震災から12年

ども、カネセーの作者です。

今日で東日本大震災から12年が経ちました。震災で亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

当時は4歳でその時の記憶は何も覚えてないんですが、少し大きくなってから映像などを見て衝撃を受けたことを覚えています。最近ではトルコとシリアでも大地震が起きましたね。でも実際地震含め災害はいつどこで起こるか予測が出来ないので気を付けていきたいですね。岐阜県は10年以上震度5以上の地震が起きてないとはいえ、南海トラフに結構近いですし南海トラフ巨大地震もいつ起こるか分からないしね。そして、この日は毎年Yahoo!が3.11を検索された回数×10の寄付をする活動が印象的ですね。

 

最後に、今日の動画の内容について軽く説明します。今日もピクミン実況です。今回は大水源でグルーオンドライブを手に入れました。

今日の動画はこちらから

youtu.be