カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【14日目】DDLCの動画制作を始めました!

ども、カネセーの作者です。

今日からDDLCの動画制作を始めました!

まずはOP作成!DDLCは俺1人の実況になるのでいつものOPは使いません。DDLCのOPではネタバレされたくない人の為に注意を入れました。そして、このゲームは途中からサイコホラーなシーンが出てくるんですけど、そのPartからは警告を加えたOPを使います。

マジであのシーンからはかなり精神的にきつくなったので警告の言葉は強くしました。完全に初見の人でホラー苦手な人とかは本当にきついと思うしな。

そして、DDLCの録画についてで、OBSだとゲーム音と生声を分けて録音するマルチトラックで録画が出来るんですが、YMM4で読み込んだら生声が入ってるトラック2が使われるので、ゲーム音声のみのトラック1の音声を分離するために、Pazera Free Audio Extractorというソフトをダウンロードしてゆっくり実況を作れるようにしました。

最後に、今日の動画の内容について軽く説明します。今日もピクミン実況です。今回はPart15で回収できなかったパーツを手に入れました。

今日の動画はこちらから

youtu.be