カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【13日目】動画で使う新キャラ案を作りました

ども、カネセーの作者です。

今日はこれからの動画で使う新キャラの案を作りました。

案なのでテキトーに描いてます。

これらのキャラはボカロ曲で使おうと考えているので、カネセーオリジナルキャラという扱いではなくカネセーボカロガールズみたいな新たな括りにしようかと思っています。まだカネセーボカロガールズも1つの案ですけど...

まだ作っただけなんでまだ名前はありません。一応それぞれのキャラには元ネタがあるので、それとは全然違う名前にはしたいですね。まあその前に良い曲を作らなきゃいけないんですけどね。

あと、久しぶりに絵を描いたんですが、ここからの陰影と服のシワの付け方が全然分かりませんね...これからそういう事も調べて試していきます。

それともう1つ、今日は3月9日、語呂合わせでミクの日なんですけどプロセカでログインしたらネギを39個貰いました。粋な運営ですね。

 

最後に、今日の動画の内容について軽く説明します。今日もピクミン実況です。今回はPart9に続いて無編集で倒されないフタクチドックリが出てくる回です。

今日の動画はこちらから

youtu.be