カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【12日目】DDLCのMODを幾つかDLしました!

ども、カネセーの作者です。

今日はDDLCのMODを幾つかダウンロードしました。

その中でも1つだけプレイしたMODを紹介します。

それは...Natsuki Another Time

このMODはナツキちゃんと喋るだけのMODです。しかし、ナツキちゃんと喋るだけというのが最高!!!ナツキちゃん推しの俺としては永遠に喋ることのできる(30分で会話の内容は1周するけど)このMODが日本語(和製)で出来るのが革命的!!!

まあたまにとんでもない内容の会話を吹っ掛けられるんだけど(面白いからヨシ!)

そして、これらのMODを1つにまとめる、いわばSteamの役割を果たすDoki Doki Mod Managerもダウンロードしました。ダウンロードして最初にMODをインストールする場所と一緒に誰が推しかを聞かれるんですけど、前述した通りなのでナツキちゃんを選択したら

背景がナツキちゃんになりました!いいね!!!!!

ちなみに背景は8つ入っていて、自分が持っている画像でカスタムもできるようです。

MODは全部で10個ダウンロードしたんですが、ここには9個しかありません。その理由はドキドキ肉体改造部!(DDDLC)がうまく起動できなかったからです。これはランチャー無しでプレイします。ちなみにこのDDDLCにはスラヴヨリというキャラがいるのですが、このキャラはサヨリちゃんと正反対の性格でとんでもないメンタルを持っていて、スラヴという名前の通り、ウォッカ好きのアル中らしいです。え?

そしてこのスラヴヨリちゃん。ネタキャラなのに結構かわいいのが少し腹立ちます。まあ顔はサヨリちゃんと同じだからそりゃそうだけど...

これらのダウンロードしたMODは俺が有名になったら生放送でプレイしようと思います。ゆっくり実況はその生放送の録画を使って作ります。

余談だけど、DDLCをやってから食欲がとんでもなく減りました。お菓子大好きな俺ですら、小さいラムネしか食えなくなりました。そして今になって回復してきた感じです。やっぱりホラゲーには耐性が無いんだと改めて気づかされました。でもDDLCは面白いから食欲が無くなっても続けます。

最後に、今日の動画の内容について軽く説明します。今日もピクミン実況です。今回はみんなのトラウマことダマグモとボケナメコを倒します。

今日の動画はこちらから

youtu.be