カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【161日目】七段に合格しました!

ども、カネセーの作者です。

今日は、今作の段位道場の七段に合格しました!

銀枠赤合格するまでには6回くらいかかりました。不合格になったのは、どれもWasabiの終盤に不可を出しまくった事が原因です。これでかなりメンタルが崩壊しそうだったんですが、あきらめなくて良かったです。

ちなみに画像を見て分かる通り四段からいきなりの昇格なんですが、これの理由としては、五段と六段の曲が難しいからです。五段は3曲目の譜面や連打条件が割と厳しく、六段は2曲目の連打条件が厳しく、3曲目の曲と譜面をあまり知らないからです。これに比べて七段は、1曲目が譜面も連打条件も簡単、2曲目は好きなナムオリTOP3に入るくらい好きな曲で、Wii5でめちゃくちゃやっていたからACでも楽勝、3曲目は連打が無い完全精度曲である事や、体力をかなり使うだけで譜面は簡単な事、そもそも3DS1でフルコンするくらいやって譜面を知っている事があります。基本的に段位道場の合格に必要なのは、曲と譜面を理解する事なので、事前に知っている場合は合格するのに時間を要しません。例を出すと、前作の四段は全てWIiでフルコンしているなどがあります。

そんなこんなで七段に合格したんですが、八段はどうするかというと、精度と連打で門前払い、2曲目まで行けても、3曲目の練習曲で不合格するので受ける予定はありません。練習曲はCSでフルコンしてるとはいえ、第2ゴーゴーはコントローラーでも難しい事には変わりないのでね。

それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!