カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【111日目】文化祭のポスターを作りました

ども、カネセーの作者です。

今日は文化祭のポスターを作りました。

これは俺達が行った場所を紹介するポスターで、ネタ要素無しで営業時間と施設についての説明を書く普通のポスターです。元々は6時間目の文化祭準備の時に、作った動画を見せに行って、InShotで営業時間だけ適当に追加して合格を貰った後の余った時間に、学校のPowerPointで作る事になっていました。しかしご存知の通り、Windowsには初期から見栄えの良いフォントは入っていません。見やすければ良いんですが、初期から入っている見やすいフォントは創英角ポップ体とかいうクソダサフォントしかないです。俺も昔は、MS Pゴシックメイリオを使ってたけど、今は動画を見て分かる通りけいふぉんと好きなので、家に帰ってけいふぉんととかの使いやすいフォントを使ってちゃんと作ってやるよ!ということで作りました。この作業は思いの外、早く終わったので良かったです。

まだ10時なんですが、昨日は寝たのが1:30で絶賛疲労中なので今日はもう寝ます。

それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!