カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【112日目】裏の生徒会に任命されました

ども、カネセーの作者です。

今日は、2時間目が保健から文化祭準備になったのでポスターをその時に印刷しました。ちなみに一発合格なので修正する必要が無いので良かったです。でもここで問題が!実は学校のPCはフィルタリングがかかっているので使えないサイトが多いです。その為、ファイル便やGigaFile便などの転送サイトが悉く使えません。TwitterもDiscordも制限されて、これはどうしたものかと考えていたんですが、なんとSkypeだけは制限がかかっていませんでした!Microsoftのソフトだから制限がかかってないんでしょうかね?それで俺のアカウントでログインして、画像をダウンロードして、それをPowerPointに貼り付けて印刷しました。PowerPointで作らずに俺のPCで作ったのを貼り付けてるだけとは誰も思わないでしょうね。

そして、6時間目は昨日と同じく文化祭準備だったんですけど、全て終わった俺は暇だったので友達と喋ってたんですけど、いきなり知らない先生が教室に来て俺の名前を呼んだので行ったら、とある事を言われました。それは、「動画編集部(ちゃんと聞いてなかったから正式名称は分からん)の部長に任命する」という内容です。流石に俺もびっくりして否定的だったんですが、ほぼ強制らしいし、何なら編集できる人がこの学校にはいないという事なので、居残りするかだけ聞いたら、無いとの事だったのであっさりOKしました。正直居残りは学校で一番最悪なイベントなので、無いなら別にそんな苦でもないです。ちなみにこの役割は生徒会みたいには目立たないけど、重要なので裏の生徒会とも先生が言っていました。ちなみに部長と俺以外いないっぽいし、動画撮影の監督も俺なので権限は実質俺にあるっぽいです。編集する動画を撮影するのは生徒会会計らしいですが、実はその生徒会会計は俺がこの学校で一番話す友達です。この学校で一番編集力がある代わりにこの学校で一番のコミュ症なので、撮影においては自分の意見を気軽に言えるので良かったです。

最初に作るのは学校紹介の動画です。俺も当時の志望校(今の学校ではない)の動画を中学校で見ましたし、多分中学校で見せるやつですね。その知らない先生曰く「学校の動画ってなんか堅苦しいやん?」という事なんですが、俺もずっと思っていた事なのでこの機会に良い動画を作りたいです。ただでさえ俺の学校は岐阜県内でトップクラスに評判が悪く、新入生も減りまっくてるのもあるんでしょうね。俺が1年間見てきた感じは、不良は誰一人いないし治安も良いと思うんですけどね。まあこれから学校の動画制作も頑張っていきます。

それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!