カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【140日目】病院に行きました

ども、カネセーの作者です。

今日は通院の為に2ヶ月振りに病院に行きました。

今回の点滴は手と肘の間で1発で成功しました!なんですが、点滴の位置が右でした。流石に左に移動したいので看護師に言ったんですが、できないらしいです。は?何の為に左で点滴してんねん!と思ったんですが、まあちょっと邪魔なだけだったので良かったです。そして今日はここでは終わらず、貧血の点滴があります。何故あるのかと言うと、処方された貧血の薬を飲んでなかったからです。この理由は、要注意に潰瘍性大腸炎が入っているからです。その為、かなり警戒していたんですが、医師によると症状が酷くなければ飲んだ方が良いらしいので、今日から飲むようになりました。そんな貧血の点滴なんですが、中央処置室でやるんですが、1回目は右でやって失敗しました。実はここまでは俺の想定内です。そして左でやって成功しました。ちなみにその貧血の点滴は、俺が中3で潰瘍性大腸炎が発覚して入院した時に栄養剤と併用して使われていたものです。じゃあ2回も打たなくても併用できたんじゃないのか...?

それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!