カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【128日目】PCがいきなりエラー吐いた

ども、カネセーの作者です。

今日は、ピクミン2の録画をしている途中でお風呂に入って、またピクミン2を始めようとしたら、PCのモニターが何故か真っ黒になっていました。

よく見ると左上に英文のようなものが小さく書いてあって、そこの一番右に0xc000000eと書いてありました。このエラーコードは必要な起動デバイスが検出できなかった時に出るらしく、解決策に電源を切ると書いてあったので、シャットダウンが使えないのもあったので起動ボタンで強制的に電源を切って、少し待ってから起動し直したら完全に直りました。一体何だったんですかね?

しかし、理由が無いとも言い切れません。実はピクミン2をやる前に友達と太鼓の達人をやっていたんですけど、その時のモニターやスピーカーの配置はいつもと逆向きでやっています。それが繋がったままいつもの配置に戻したので、その過程でエラーが出たのかな?と思いました。しかしそれにしてもエラーの内容的にあまり関係無い気がするんですよね。まあとにかく、直ったのでエラーが出ないようにこれまで以上に気を付けて使っていきたいです。

それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!