カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【121日目】ピクミン2の録画を始めました!

ども、カネセーの作者です。

今日は、ピクミン2の録画を始めました!

来月の1日から動画投稿を再開するんですけど、その最初の動画をピクミン2にします。理由としてはもうすぐ新作が発売されるからです。まあ元々ピクミンオタクなんでいつか投稿する予定だったんですけどね。今日の14時から始めて18時頃までやってました。一番最初から始めたんですけど、その約4時間の間で8日まで終わらせました。その8日間で稼いだ金額は5205ポコ!俺にしては結構順調なペースで攻略してます。実は、何年か前に原生生物図鑑とお宝図鑑をコンプリートしていて、ある程度ステージの構造や原生生物の特性を知っているので、結構サクサク進められるんですよね。

最後に、Switchで発売されたピクミン2のHD版なんですが、画質以外変更点は無いかと思ってたんですが、お宝が結構差し替えられてるらしいです。まあ確かに企業とコラボしたお宝(一番最初に手に入れるナショナルハイトップの単一など)が多いので納得ですね。しかも乳業だけで14社もコラボしてますしね。ちなみにピクミン2で一番問題なお宝の欲棒の紹介文も少し変更が加えられていたりするらしいです。ピクミン2も19年以上前の作品だから修正されたりするのも仕方の無い事なのかなと思います。

それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!