カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【277日目】iPhoneをXRから15に変えたぞ!

ども、カネセーの作者です。

今日は、iPhoneをXRから15に変えました!

変えた理由としては、一番大きい理由は容量が少なすぎる事です。俺のスマホは容量が64GBしかなく、これは今のiPhoneには採用されなくなっている程少ないものとなります。基本的にプロセカが10GB、ブルアカが7GBと考えると64GBだと一瞬で無くなってしまいます。これを解消したいと思い、スマホ移行と言う手を考えました。実際、このXRは当時最新のモデルなんですが、買った時は中学に入学する前日くらいなので、もう4年以上経っているんですよね。多分近い内にこのXRもアップデート非対応になるとおもうので、そうなる前に買おうと言うのもあります。それ以前に容量が少なすぎてアップデートできないんですけどね。

だから俺は今週の土日辺りに変更しようと思っていたんですが、なんと急遽今日になりました。なので帰って来た後すぐにショップに行って変えてきました。そのショップには1時間くらいいたんですが、その後保護フィルムを買いに100均に行きました。しかしその保護フィルムのサイズが合っていませんでした。15のが売ってなかったから仕方ないと思ったんですが、調べてみたら14と変わらないらしいので、後で親が買いに行ってくれました。

その後に家に帰ってから飯を食べたんですけど、前日から唐揚げって決まってたんですが、色々追われていたせいか、あんまり腹も減っていなかったんですが食べました。ここでも丁度データ移行している時だったので、そっちに集中していたので飯をあんまり味わう事もできず、データ移行が終わった時に大体食べ終わっていました。終いには、食った後の方がお腹が空いていると言う珍事も起きました。

その後、ゲームなどのアプリの移行もしました。ちなみにこの移行はどのアプリもある程度時間はかかるもので、ウマ娘が1時間、太鼓の達人スマホ版とプロセカが15分、容量が1GBを切ってるにゃんこですら3分かかります。しかしブルアカだけ驚異の0分0秒でした。もうデータ移行の時に完全に移行されてたんですかね?

そして、みんな気になっている容量の大きさなんですが、何と256GBです!前のスマホの4倍とかなり大きくなっています。ちなみに前のXRでダウンロードできなくなった分もちゃんとダウンロードしたら79GBになりました。やっぱり前が少なすぎたんやな...

ちなみに機種の色はブルーとピンクがあったのでブルーにしました。でもこれ白過ぎんか...?

完全に作業を済ませた後はもう疲れ切ってしまってます。なので早く寝ます。

それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!