カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【284日目】今日から修学旅行や!

ども、カネセーの作者です。

今日から修学旅行が始まりました!今回の行き先は長崎(1日目だけ福岡)で3泊4日です!

最初は新幹線で京都まで行きます。そして途中で乗り換えて博多まで行きます。俺は新幹線に乗るのが初めてだったので、この時点で結構興奮してたんですが、乗るやつじゃない新幹線が通り過ぎた時の音がデカすぎてびっくりしました。その時にめっちゃ驚いたせいで友達が俺の声に驚いてました。初めてだから仕方ないよな…?そして更に驚いたのが、進む速度がめっちゃ速い事です。まあ新幹線だから当たり前とは言え、初めて乗ったら「こんな速く京都に着くんかよ!」ってなると思います。

そして、岡山を通過した辺りで昼飯の弁当が来ました!俺と隣の友達だけ先に渡されたけど、どうやらアレルギーがあるかららしいです。俺は胡麻と蕎麦とフルーツが食えないので、それが抜かれた弁当になっています。

f:id:kanesechannel30:20231206004110j:image
f:id:kanesechannel30:20231206004114j:image
f:id:kanesechannel30:20231206004106j:image

味は普通に美味しいです!最初見た時はそんな多くなくね?って思ったんですが、意外とそれなりの量はありました。そして食うのが早すぎて友達にびっくりされました。普段は結構遅い方なんですが、美味しい物の時だけはめっちゃ早いんですよね。ちなみに隣の友達は野菜が嫌いなので貰いました。隣が腹空かせてる野菜好きで良かったな!

そして、博多に着いてからはバスで太宰府天満宮に行きます。その時にバスガイドさんが居たんですが、太宰府天満宮までノンストップで喋ってました。正直30分くらい着くのにかかったんですが、そこまで喋れるくらい話術が巧みなのは凄いと思いました。

そして、太宰府天満宮に着きました。ここは藤原道真という学問の神を祀った神社で受験生にはピッタリの場所です。ここでお参りをしてからおみくじを引きました。最初は普通のおみくじです。結果は…中吉!病気の欄を見たら徐々に癒えるって感じの文面があったのでしばらくは大丈夫そうですね。そして、最後に引いたのが恋愛のおみくじです。俺は引く気が無かったんですが、友達が結構引いてたので俺も便乗して引きました。そしたら、普通の事が書いてあったんですが、一つだけとある事が書いてありました。それが…

「男性が五歳以上歳上の方が良い」

俺は今16です。って事は11…

俺はロリコンじゃない!!!!!

そして、太宰府天満宮の後は隣にあった九州国立博物館に行きました。ここにはアジアっぽい物が置いてありました。俺自身そんなに知識が無いのでなんか歴史の教科書で見た様な物があったな程度の認識でした。問題はここに来るまでの道のりです。なんとエスカレーターです。実は俺、小3の時にエスカレーターで大怪我をしてからトラウマで乗れません。階段もあったんですが、最初はエスカレーターで登りました。エスカレーターに乗る時は生まれたての子鹿くらい足が震えてるんですが、かなり時間が長くて本当に精神が疲れました。その後の登り降りは全て階段を使いました。使ってるのは俺だけだったけど、足の疲労より精神の疲労の方が圧倒的に大きいのでかなり楽でした。

そして、その後はバスが停まってる駐車場に戻る為に、太宰府の観光をするんですが、そこで友達が見つけたのがローソンです。ローソンなんて家のすぐ近くにもあるんですが、ここに寄った理由はいつもとは違います。それはカルパスの存在です。俺はカルパスが世界一好きな食べ物なんですが、中3で潰瘍性大腸炎になってからは親に禁止されてるんですよね。食べれたのも、友達から貰ったペンシルカルパス1本です。なので絶対に親の目を盗んで食べたいと常日頃思っていて、このタイミングで遂に食べる事ができます。そして買ったのはおやつカルパス8本!正直8本じゃ少ないけど、箱が売ってなかったので仕方ないね。ちなみに8本で96円です。安くね?そしていざ実食の時!

美味い!美味すぎる!

感動しました。この瞬間が今年一興奮してます。正直これの為だけに修学旅行に来たと言っても過言ではない程です。この8本は一瞬で無くなりました。これが戦利品です。食った後ですが、写真を撮る前に食べる欲を抑えられなかったので仕方ないね。

f:id:kanesechannel30:20231206010407j:image

そして、その後はバスで長崎のホテルまで行きます。この時に停まったPAで撮った写真です。f:id:kanesechannel30:20231206010620j:image
f:id:kanesechannel30:20231206010623j:image

海が綺麗ですね。正直海は少し怖いけど。

そして、ホテルに着きました。ここまでで気になった点として、家の外に出てから一度も大便をしてない事です。普段なら朝辺りで行きたくなるんですが、ここまで行かないのはかなり珍しいです。元々この病気自体、ストレスで一気に悪化するんですけど、ストレスが一切かかってないから腹の調子がめっちゃ良いんですかね?このホテルに着いてから、荷物を5階まで階段で持ってきました。足が死ぬかと思いました。

そして、夕食の時間が来ました。今回はみんなで取り分ける感じのメニューです。俺はアレルギーのメニューだけ分けられていてそれを食べたんですが、思いの外、周りの友達が少食だったり偏食気味だったので、結構余りました。俺達は6人席だったんですが、沢山食えるのが俺ともう1人の友達だけでした。昼飯が10時半とかなり早いこともあり、かなり腹を空かせていたので、みんなが食べずに余ったメニューは食べました。勿論、アレルギーの物は食ってませんよ!そして汁物もあったんですが、ポトフの様な物だった事もあり、俺だけマグカップ5杯以上という脅威的な量を食べました。ちなみにもう一人の沢山食える友達はご飯メインで食ってました。俺はご飯よりおかず派なので、おかずメインで食いました。多分俺達2人が居なかったら大量に余ってたでしょうね。そしてデザートにチョコケーキが出てきたんですが、友達がチョコが嫌いとの事で1つ貰えました!ラッキー!

そして、その後6階で綾鷹を買った時に同室の友達がある物を見つけました。それは、エレベーターの屋上にビアガーデンがあるとの記述です。同室の友達はここに行きたいと言ったので仕方なく着いて行きました。そしてエレベーターを開けた先にあったのは、ホラゲーで出てくる様な超不気味な場所でした。流石に2人でビビってすぐに閉めて戻りました。しかし、この恐怖を他の友達にも体験して欲しい俺は、他の3人も誘って5人で行きました。そしたら、その2人もビビってました。しかし、その内の1人は飯を食って無さすぎて腹が減ってかなり不機嫌だったので怖気付く所か、ビアガーデンの中を進みました。そこでエレベーターのドアが閉まりかけたので、急いで開けて呼び戻しました。

その後は色々したりして寝ました。でも場所が場所なのでシコれないせいか、全然寝れません。このブログを書いてる時にはもう1時半を過ぎようとしています。なので早い内に寝たいです。でももう同室の友達も寝てるので抜いてもバレないのでは…?

それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!