カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【303日目】クリスマスイブ?太鼓の達人だろ!ブルアカだろ!

ども、カネセーの作者です。 

今日は、クリスマスイブです。でも俺には無縁のイベントですね。

まずは久しぶりにユメステで10連を引きました。

星4が二人出たんですが、ユメステには詳しくないので良く分かりませんね。

そして、プロスピでランク戦を始めてやったらまさかの勝利しました。

最後の方でホームランを打てたのが奇跡的ですね。

そして、今日は友達と太鼓の達人をやりにゲーセンに行きました。

まずゲーセンでやったのは闇の魔法少女

クリスマスの定番曲ですね!ちなみにACでは体力が無さすぎてクリアすらできませんでした。

次にやったのは旋風天です。

実はACでは初の星10フルコンです。

次にやったのはThe Magician's Dreamです。

あと少しって所でフルコンを逃しましたが、五段に入った曲ではかなり得意な部類です。

次にやったのは愛唄です。

この曲は俺が小6の時にWiiUで初めてフルコンしたおに譜面です。

次にやったのはボクハシンセです。

俺はACでは体力が無い代わりに技術譜面ができて、友達はその逆なので体力譜面と技術譜面ではスコアがかなり差があります。

次にやったのはデザートde焼肉(サハラ編)です。

この曲がやりたくて今日10クレしたんですが、1回目でフルコンできたので良かったです。

次にやったのはステゼロです。

前からフルコンをしたかったんですが逃してしまっていたので、この機会にフルコンできて良かったです。

そしてゲーセンで最後に七段をもう一回受けました。

精度はかなり良くなったんですけど、1曲目を忘れていて不可が増えたのと、3曲目で結構不可を出したので金合格にはなりませんでした。でも2曲目のサンバ アレグリーアだけ得意譜面なので可の数が異常に少ないです。Wasabiで不可を抑えたら金合格も行けるかもしれませんね。

そして、帰った後は太鼓の達人スマホ版をやりました。

鼓舞曲「閻魔」をフルコンできたのは嬉しかったです!

そして、19時からブルアカらいぶが始まりました。

そこで発表された中でもかなり大きかったのが、ヴェリタスのイベントです。ここでガチャに登場するのがハレちゃんとコタマちゃんのキャンプ衣装です!ハレちゃんの方はハレキャンと言われていたんですが、コタマちゃんの方だけキャンタマと言われTwitterでもトレンドに入っていました。この略称の差は理不尽すぎるやろ!もう一つ大きいアップデートがシミコちゃんとコタマちゃんのメモロビのボイス追加です。以前ボイスが無い事について気になっていたんですが、どうやら現在ボイスが付いていないのがこの二人だけらしいですね。このアップデートは凄い嬉しいですね。

最後に、この配信が終わってから豪華な報酬を貰いました!

それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!