カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【2日目】行きつけのゲーセンに行ったぞ!

ども、カネセーの作者です。

今日は友達に誘われて久しぶりにゲーセンに行ってきました。そして、何とペンシルカルパスを1本貰いました!!!!!!!!

何で喜んでるかって実は俺、食べ物(おやつ)で一番カルパスが好きなんですよ。これは保育園の頃から現在まで続いてるんですけど、中3で潰瘍性大腸炎を発症してからは親に禁止にされて一度も食えてないんですよ。その事を友達に話したり、カルパスの美味さを布教してたのもあってか貰いました。

ちなみに1年振りに食った感想は

美味い!!!!めっちゃ美味い!!!!!!!!

正直昨日食べた誕生日ケーキより嬉しいです。

一応貼っておきます。ちなみにこのケーキはシャトレーゼで買ったので結構美味いです。でも1年禁止されてたカルパスには勝てなかった...

ちなみに俺はフルーツアレルギーなのでイチゴは無しです。(そもそも好きじゃない...)



それで、ゲーセンに行って太鼓の達人をやったんですが

腕の力衰えたなぁ...

最初にDON'T CUTの裏をやったんですけど、途中で腕が疲れて、クリアすらできませんでした。前回ゲーセンに行ったのが1月の最初の方なんで仕方ないかなぁ...

少しスクショも撮りましたが、初プレイで度々俺を悩ませている不可1の呪いはいつまで続くんやろうか...

この後、ガチャガチャもしたのでその戦利品の画像をここに載せます。

まずはにゃんこ大戦争ガチャの第5弾。

俺はオタネコと狂乱のネコが当たりました。狂乱とオタネコが出てくるって3DS版のにゃんこかな?

最初は75円と3750円のキャラが300円のガチャで出てくるんやな!と思ったんですけど、よく考えたらレアガチャから出るホッピングとバベルで6390円も差がありました。

次はウマ娘のラバーマスコット第3弾。

ウマ娘での俺の推しはオグリとブルボンとタキオンなんですけど、なんと

ブルボン以外の2人がラインナップにありました!!!!

ちなみにブルボンは第2弾にいました。

俺はオグリとタキオンの2点狙いで回しました。結果は...

恋愛よわよわウマ娘

3兆人のファンを抱えるウマドル、ファル子でした。しゃいっ☆

というかウマ娘は全員かわいいので正直どれでも当たりです。

これが今日の戦利品一覧です。Oh! ファル子さん……カワイイカワイイね

ゲーセンの後、友達がスマホのフィルムを買いに近くの百均に行くらしいので、俺も暇だったので行ったんですが、そこに書いてあったものは...

結束バンド...?

例のバンドが頭の中に出てきた俺は末期です(原作、アニメ共に未履修)

そして、レジ前にある物を見つけました。その正体とは...

ブタメンシーフード味!!!!!!

ブタメンは豚骨と醤油とタン塩とカレーが常設なんで、これを見たときに衝撃を受けました。でも前、ブタメンの商品紹介ページを見た時に書いてあった気もするな...

ちなみに味はというと...美味い!!

匂いはカップヌードルのシーフード味に近いんですが、味は日清とはちょっと違う感じで美味しいです。

それである事に気が付いたんですが、それは...

胡麻が無い!?無いぞ!?!?!?

まさかの胡麻無しです!胡麻無しの革命児カレーに続いて、新たにシーフードも仲間入りしました!これは胡麻アレルギーの俺にとても優しいので嬉しい点ですね。

そして、このブログを書くに当たってブタメンの公式サイトを見たんですが、そこで衝撃の情報が...それがブタメン漫画化!!

え??????と思いましたが連載元はコロコロコミック、あの漫画雑誌ならおかしくないなと納得しました。そしてこのブタメンの漫画の作者、なんか聞いたことがあるなと思ったら、ピカちんキットのコミカライズの作者でした。あの一番後ろのはみコロで連載されてた奴だっけ?いつからかはみコロ自体が消えたけど。

最後に、今日は久しぶりにピクミンの実況を投稿しました。現在はPart11までの編集、公開予約設定が終わっています。新実況の予定も近々投稿する予定なので、それまで俺の動画を見て気長に待っていてください!

今日の動画はこちらから

www.youtube.com