カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【224日目】共産党の手下に勧誘された

ども、カネセーの作者です。

今日は、下校する時に校門前に謎の二人組がいました。

どうせ共産党とかだろって思っていたんですが、6つの話題の中から興味のある話題に3つシールを貼ってと言われたので貼ったら、それから3分くらい長話されました。めんどくせーなって思ってたんですが、途中で共産党と言っていました。やっぱりか...

そして、薄っぺらい団体の紹介パンフレットみたいのを貰って帰りました。そのパンフレットはこれです。

この民青同盟というのを、調べたら本質は軽い学生運動みたいな物らしいですね。というか創立100周年の党とか日本には共産党しかねーよ...

ちなみに裏はこんな感じです。思想が強すぎるだろ!

俺のDiscordのDiscordのサーバーに貼ったら、この理論が成立するなら全世界のほぼすべての国が戦争国家って言われてて笑いました。実際、永世中立国のスイスもその理論だと戦争国家になりますしね。しかも真ん中に堂々とデモの写真を貼ってあります。でも、これはまだ思想の違いで済むんですが、上をよく見ると増税と書いてあります。これに関しては岸田政権は増税は一回もしてません。流石に根拠の無い事は書くなよって思いますね。

校門前で話を聞いたときは普通だったから、話をする時だけ思想を隠してまともな感じを偽って人を入りやすくしているのかなと思いました。

まあ、話を断れば良くね?って思う人も多いと思いますが、俺はかつてポーランドボールという、国の歴史や世界情勢を分かりやすく表現するネットミームの動画を投稿していたこともあって、俺が作ったオプチャやサーバーには政治に詳しい視聴者が多いので、そこでこれを晒してネタに昇華できるので、話を断りませんでした。まあ断りにくい感じだったってのもあります。

ちなみに、このパンフレットは表紙、裏表紙、中身の写真だけ取って捨てました。

それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!