カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【282日目】ブルアカのストーリーを読んだ(ネタバレ要素あるかも)

ども、カネセーの作者です。

最初に言っておきますが少しネタバレ要素があるかもしれません。

今日は、ブルアカのストーリーを読みました!

読んだのは対策委員会編です。この対策委員会はアビドスの5人が集まってできた委員会です。ちなみに俺は、ブルアカをやる前くらいからホシノ推しだったんですが、そんなホシノちゃんがいる委員会でもあり、ストーリーのキーキャラでもあったりします。

最後まで読んだ感想としては凄い感動しました。

アビドスは過去にカイザーと言う悪徳業者に騙されて9億円超の借金を背負ってるんですが、その借金を返そうとするアビドス側とアビドスの土地を完全に手にいてたいカイザー側との対峙と言うのが主なストーリーです。

途中の所はかなり省略するんですが、ホシノちゃんが途中でアビドスから退学届を出すんですよね。その理由が黒服と言う人物から、アビドスの借金をほぼ無くすという条件と引き換えにアビドスから退学すると言う条件を受けたからです。自分を犠牲にしてでもアビドスを守ろうとするホシノちゃんの優しい人柄が表れていますね。これもそうなんですが、ホシノちゃんっていつものんびりしてるように見えるけど、実は一番人の為に動く事ができる凄く真面目で心優しい子なんですよね。しかも、アビドスのみんなに心配をかけないように「お出かけする」などの嘘をついてでも裏でカイザー側と交渉していたりするんですよね。そんなホシノちゃんの人柄をいっぱい見る事ができるとても良いストーリーになっています。

他にも、対策委員会の五人は勿論、登場する生徒が良い子ばっかりなんですよね。最初の方に多分ブルアカで一番有名な便利屋68がカイザー側の依頼で登場するんですが、社長であるアルちゃんが良い子すぎて、最終的に仲間として一緒に戦ってくれるんですよね。そして、途中でゲヘナの風紀委員会と対峙するんですが、最終的に先生がお願いして協力してもらうと言う生徒の為に協力する先生の姿も見る事ができます。まあイオリちゃんの足を舐めて協力を得ると言う恥を全て捨てている変態行為については日常だろうからスルーします。

ちなみに俺、実はブルアカの推しは二人いるんですが、そのもう一人がこの風紀委員の委員長を務めているヒナちゃんです。推しになった経緯としては、ASMRを聴いてかわいすぎて、キャラも好みすぎたからです。最強の風紀委員長と分かったのは推しになってからです。そんなヒナちゃんのかっこいい所や頼れる所、イオリちゃんの足を舐めている所を目撃して赤面しているかわいい所を見る事ができます。一つのストーリーで二人の推しのかわいい所を見る事ができるのは最高ですね。

更に、前述したホシノちゃんが退学届を出したというのも、実は担当顧問の許可が下りていなくて退学になっていなかった事などを黒服に指摘して居場所も聞き出したりする先生が生徒の為に行動している所も見る事ができます。

最終的には、ホシノちゃんを助ける事ができて、対策委員会も先生から容認してもらい正式な部活かつ生徒会になり、前の様に平和に暮らすことができるというハッピーエンドで終わります。まあ借金はほぼ減ってないんですが、利子はかなり減っているそうです。

ブルアカってしっかりと感動するストーリーもあるのが凄い良いですよね。

それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!