カネセーの毎日実況ブログ

カネセーの作者が毎日更新する日記ブログ!

【409日目】ブルアカアニメを見たぞ!!!(ネタバレ要素あるかも)

ども、カネセーの作者です。

最初に言っておきますが少しネタバレ要素があるかもしれません。

遂に、昨日の23:45から始まったブルアカのアニメを見ました!

感想としては、ゲームでの内容はそのままで、それをさらに深掘りしていてとても面白かったです。

最初は、連邦生徒会長のシーンから始まります。ここで色々クレジットが流れるんですが、そこには40mPという名前がありました。

え?40mPさん!?

まさかのボカロPの方の名前がありましたが、BGMなどで関わっているのかもしれません。それか同じ名前なだけで別の人の可能性も...

まず最初の方は、スケバンと不良ロボットが戦闘していました。

不良ロボットって何?????

ここでまさかの新キャラが登場しました。ちなみにスケバンには勿論、不良ロボットにもCVが付いていました。セイアはいつ来るの...?

そして、アビドスにヘルメット団が来たんですが、声がめちゃくちゃかわいかったです。こんな声だったの...?そして遂に、アビドスとヘルメット団の戦いが始まります。この戦闘なんですが、ゲーム内では先生が外野から生徒達に必殺技の指示をするんですが、アニメ内にてまさかの外に出て直接指示している事が分かりました。普段の戦闘でもシッテムの箱の奇跡で守られているんですね。そして、キヴォトス人は銃弾が当たっても跡が残らないくらい頑丈なんですが、シロコがヘルメット団の目に追い打ちをかけていました。そんな頑丈なんだな...

そして、OPが公開されました。なんと、作詞・作曲が40mPさんでした。ここで関わってたのか...!曲は、ブルアカの世界観に合っていて凄い良い曲でした!

そして、この映像もアビドスのみんなに含め、色んな学校の色んな部活のシーンが写りました。やっぱり、ブルアカの良さをアニメで引き出されていてとても良いですね。さらに、Twitterを見たらどうやらあのOPの間にバッドエンドルートのシーンも入っていたらしいです。あのOPに入れるとか流石ブルアカだな...ちなみにアビドスみんなできららジャンプしてました。これは神アニメですね。

最後に、ブルアカアニメのスポンサーがなんとYostarだけでした。つまり、アニメの間のCMは全部ブルアカです。一社提供って思い切りすぎだろ!

それでは、バイバーイ!また次の記事も見てねー!